RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
メテオス・ディズニー・マジック
0
    メテオス ディズニー・マジック
    メテオス ディズニー・マジック

    打ち上げろ、メテオス〜〜

    ‥‥じゃなくて、

    魔法のブロックを打ち上げろ〜〜

    ‥‥と、いうことで、DS用ソフト『メテオス・ディズニー・マジック』を買いました。
    DSでは『ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウィング』も同じ日に発売されていましたが、そちらには見向きもしません。
    ‥‥だって、FF12まだ終わっていないし。
    続きを読む >>
    | ゲーム(色々) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    逆転裁判4 クリアしました。
    0
      逆転裁判4
      逆転裁判4

      『逆転裁判4』クリアしました。

      「続きを読む」以降に、ネタばれ感想↓
      続きを読む >>
      | ゲーム(色々) | 12:16 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      逆転裁判4
      0
        逆転裁判4
        逆転裁判4

        逆転裁判4』始めました!

        逆転裁判3からは、約3年(蘇る逆転からは約1年7ヶ月)。
        待ちに待った新作逆転裁判ですよ!

        私は、限定版をe-capcomで予約したのですが、超大急ぎで帰宅してみれば、不在者通知が‥‥
        佐川急便のオペレーターに電話して、本来なら本日再配達は18時で受け付け終了のところを、無理言って、今日再配達してもらっちゃいました。
        サガワ急便の営業所の方、すいません。

        で、第1話が終了したところ。
        ネタばれになるので、詳しく感想は書きませんが‥‥
        熱いよ!燃えるよ!第1話!!
        まさに、逆転に次ぐ逆転!!
        第2話以降が楽しみです。
        | ゲーム(色々) | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ウィッシュルーム 2周目
        0
          ウィッシュルーム 天使の記憶
          ウィッシュルーム 天使の記憶

          ウィッシュルーム〜天使の記憶〜』の2周目が終りました。
          1周目と明確に違うのは、社長秘書のレイチェルとの会話。主人公のカイルとレイチェルは男女のお付き合いしているんですね……と思えるような親密な会話になります。

          他はメッセージの早送りができるようになりました。

          でも、ストーリー・謎とき・他の登場人物との会話は、1周目と違いはありませんでした。
          続きを読む >>
          | ゲーム(色々) | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ウィッシュルームED
          0
            ウィッシュルーム 天使の記憶
            ウィッシュルーム 天使の記憶

            『ウィッシュルーム〜天使の記憶〜』をクリアしました!

            面白かったです。
            どこがどう面白かった…ということを書くと、ネタばれになるので、アドベンチャーゲームの感想を書くのは難しいですね。
            アナザーコードと比較するのは何なんですが、アナザーコードよりずっとストーリー性が強く、人間関係もいろいろあるし(アナザーコードは幽霊ぐらいしか話し相手いなかったし)、DS使った謎解きも良かったです。
            続きを読む >>
            | ゲーム(色々) | 20:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
            ウィッシュルーム〜天使の記憶〜
            0
              ウィッシュルーム 天使の記憶
              ウィッシュルーム 天使の記憶

              ウィッシュルーム〜天使の記憶〜』を買いました。
              世界樹の迷宮も途中ですが(まだ地下三階)、とりあえずこちらを先に進めます。ホテルダスクをチェックアウトしたら、またダンジョンに戻ります。

              続きを読む >>
              | ゲーム(色々) | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              逆転裁判4発売日決定
              0
                逆転裁判4』の発売日が発表されました。
                4月12日です。

                もしかしたら5月になるかな‥‥とか思っていたので、思っていたよりも早かったという印象です。

                で、『蘇る逆転』にもあった限定版ですが、今回もあります。

                続きを読む >>
                | ゲーム(色々) | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                世界樹の迷宮
                0
                  世界樹の迷宮
                  世界樹の迷宮

                  買ってきました『世界樹の迷宮』。
                  予約しておいて良かったです。なんか売り切れまくっていたようですね。
                  予約していたので、特典のサントラCDもゲットです(^^)v

                  このゲームを簡単に説明すると、ズバリ3Dタイプのダンジョン探索RPG。
                  このジャンルの代表格はWizardryですね。

                  私にとってツボなのは、このゲームには「マッピング」システムが搭載されていること!
                  下画面でダンジョンのマッピングができるんですよ!
                  3DダンジョンRPGで、マッピングしまくった私には、本当にツボつかれまくりなゲームです(笑)

                  あと、音楽の担当が古代祐三さんというのがまた、素晴らしい!
                  古代祐三さんの名前を知ったのは、スーパーファミコンの初期のゲーム「アクトレイザー」です。それまでのピコピコで代表されるゲーム音楽を一気にオーケストラ調にしてしまったのが古代さん。このゲーム音楽で古代さんのファンになったんですが‥‥それ以前にイースの音楽も担当されていたんですね。
                  古代さんは、私が名前でCDを買った数少ないゲーム音楽の作曲家だったりします。

                  キャラクターデザインは可愛らしいアニメ調。
                  正直言うと、このアニメ調の絵は、好みじゃないです。ウィザードリィの末弥純さん‥‥とまではいかなくても、もう少しリアル調にしてほしかった。絵は、私にとってはかなりマイナスポイントだったのですが‥‥。このアニメ調のキャラもプレイしていくうちに愛着がわいてきてます(笑)
                  といっても、水着みたいな服着てる商店の店主の絵は未だに気に入らないんですけど。

                  「続きを読む」以降に、実際のプレイについて、もう少し詳しいことを書きます。
                  続きを読む >>
                  | ゲーム(色々) | 23:30 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                  明けましておめでとうございます
                  0
                    明けましておめでとうございます。
                    本年もよろしくお願い申し上げます。

                    昨年を振り返ってみれば、積みゲー増やしまくりました。色々ゲーム買いましたが、エンディングを迎えたゲームはほとんどないです(汗)

                    昨年、一番プレイしたのは、なんと言ってもDS用『おいでよ どうぶつの森』ですね。今はすっかりプレイが停まっていますが、11月ぐらいまでほぼ毎日起動していました。

                    今年の初ゲームは、DS用ソフト『SNK vs. CAPCOM カードファイターズDS』でした。
                    昨年末にエンディングを迎え、現在2周目プレイ中です。

                    2007年は、色々あって、2006年よりもゲームする時間は減ってしまうような気がしますが、それでも私はゲーマーであることに変わりはないでしょう。
                    | ゲーム(色々) | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    チンクルのバルーンファイトDS
                    0
                      2006年度のクラブニンテンドーのプラチナ会員が発表されました。

                      その1:Wiiのリモコンの電池蓋に、Miiを刻印したもの。
                      その2:DS用ソフト「チンクルのバルーンファイトDS」。
                      詳しくは→こちら

                      どちらか1つしか選べません。
                      Wiiを持っていない私が選んだのは当然「チンクルのバルーンファイトDS」です。

                      ゴールド会員がもらえるカレンダーが来なくて寂しい思いをしていたら、こんなプレゼントが用意されているなんて♪
                      ソフトが来るのは4月予定。到着が楽しみです。

                      ‥‥ちなみに「バルーンファイト」はやったことないです(^_^;
                      | ゲーム(色々) | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |