RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
<< FFCC 小さな王様と約束の国・プレイ感想 | main | DSドラゴンクエストV プレイ感想 >>
インフィニットループ・プレイ感想
0
    今回は、PSPの「インフィニットループ」について書きます。

    インフィニットループ~古城が見せた夢~
    インフィニットループ~古城が見せた夢~


    このゲームの発売日が7月24日。
    クリアしたのが7月30日。
    私にしては、ゲームを買ってから、クリアまでがかなり早いゲームでした。
    ファミ通のクロスレビューでかなり高評価だったので、ちょっと気になっていたゲーム。amazonで予約販売が終了しているのを見て、発売日に買いに行ってしまいました。手に入らないとなると、余計欲しくなるという‥‥
    当日、普通に店で買えてしまいました。しかも、予約しないで買ったのに、予約特典がついてました。

    このゲームは、ジャンルはアドベンチャーになります。

    主人公はある王国の王子様。
    明日が戴冠式‥‥という日にこの王子様、死神に会って死んでしまいます。
    あの世にはいかずに幽霊になってしまった王子様。他人への憑依を繰り返し、自分の死後におこるいろんな事を解決していきます。
    王子様の言葉は、誰にも通じないのですが、憑依している相手に夜になると特定の夢を見させて、行動を示唆することはできます。これを繰り返して悲劇を回避していきます。悲劇の回避に失敗すると時間が死んだ直後に巻戻ります。つまりループするわけですね。
    このループを繰り返して、悲劇をすべて回避するよう頑張るワケです。

    登場人物は声つきでよく喋ります。主人公以外は、ほぼフルボイス。
    また、結構アニメしていて、よく動きます。‥‥口パクしてくれればもっと良かったのに。
    キャラクターは色々登場しますが、みんな個性的で魅力的。
    個人的に萌えキャラはいない‥‥のですが、ネルズ宰相がかなり気に入りました。こんなおぢさんキャラを好きになるとは。パッケージだけ見ると、悪の親玉のようなのに。
    プレイ前とプレイ後の印象が一番変わるキャラじゃないですかね‥‥彼。
    宰相なのに、みょーにガタイいいし、生真面目なのにお茶目な面もあるし。

    ゲームとしては、割と淡々とすすんでいきます。
    それから推理ものではないので、それを期待していると肩すかしくうかも。
    街のザッピングシステムにちょっと似ているかな。

    私は面白かったです。
    でも、人に勧められるか?と聞かれると悩みますね。
    キャラ目当てならオススメできますが、盛り上がりに欠けるので。
    体験版がダウンロードできるので、気になる人はやってみるといいでしょう。
    | ゲーム(色々) | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.montan.sub.jp/trackback/841119