RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
<< 任天堂カンファレンス2008秋 | main | インフィニットループ・プレイ感想 >>
FFCC 小さな王様と約束の国・プレイ感想
0
    Wiiウェアの「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル 小さな王様と約束の国」をクリアしました。
    クリアしたのは7月初旬なのですが…今更ながら、感想を書こうと思います。

    面白かったです。
    不満がない訳ではありませんが。

    特に楽しかったのは序盤。
    少ない精霊力と資金、1日に1つしか出せないおふれ。まだ少ない冒険者。それらを駆使してやりくりしていくのが楽しいです。少しずつ城下街が出来上がっていくのが楽しいです。

    でも、中盤以降、精霊力も資金もたまり、冒険者も最大になると、やることがマンネリ化します。
    おふれを出して冒険者に依頼をした後は、街の人と会話をするぐらいしかすることがありません。
    終盤は、冒険者に依頼をした後は、速攻城に帰ってました。

    いくつか追加コンテンツを買ったのですが、そのほとんどが、かなり高レベルのダンジョンをクリアしないと反映されないのが不満。
    ED迎えた時点でも追加コンテンツの豪華な家はまだ建てられないです。私がEDを迎えた時点の冒険者のレベルがだいたい27。豪華な家が建てられようになるダンジョンはレベル35です。

    あと、雇った冒険者を解雇できないのも不満。
    追加コンテンツでクラヴァット以外の種族、リルティ・ユーク・セルキィが街に住むようになるダンジョンを出現させたのですが、そのダンジョンをクリアしても、既に冒険者がいっぱいで、あまり彼らを雇えませんでした。


    でも、1500円という値段を考えると、十分楽しめました。

    クリア時に評価が出るのですが、Sとっちゃいました。
    自分でも意外。
    | ゲーム(色々) | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.montan.sub.jp/trackback/840650