RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
<< 近況報告 | main | FFCC 小さな王様と約束の国・プレイ感想 >>
任天堂カンファレンス2008秋
0
    任天堂のお披露目会とも言うべき「任天堂カンファレンス2008秋」が開催されて、そこで新型のNintendoDSが発表されましたね。
    名前がニンテンドーDSi

    公式サイトはこちら

    発売日が11月1日。
    もう1月も無いじゃないですか。まさかこんなに早く発売されるとは。

    良い点。
    ・DSLiteよりも薄くなった
    ・DSLiteより軽くなった
    ・DSLiteより液晶が大きくなった(解像度そのものは変化なし)
    ・30万画素のカメラがついた
    ・ミュージックプレイヤーの機能がついた
    ・SDカードスロットが搭載された
    ・ソフトのダウンロードが可能となった
     予定されているダウンロードソフトにインターネットブラウザもあります。

    悪い点。
    ・GBA用カートリッジスロットが廃止された
    ・DSLiteより電池の持ちが悪くなった
    ・値段が2100円上がった


    GBAスロットの廃止については、GBAもGBASPもDSLiteも持っている私は、GBAソフトを遊ぶということについては問題ないです。でも、GBAスロットに刺すオプション品も使えなくなってしまうのは残念。
    具体的に言うと、振動カートリッジですね。まぁ‥‥持っている対応ソフトが「Elite Beat Agents(北米版のDSソフト)」と、「押忍!闘え!応援団2」だけなんですけど。逆転裁判の新作が振動に対応してくれないかなぁ‥‥と思っていたんで。


    値上げについては、正直言うと残念。
    プレイやんニンテンドーDSブラウザーも買っている私にとっては、実質値下げになるんですが‥‥
    でも、もうちょっと値段は頑張って欲しかったです。PSPと約1000円しか差が無くなってしまったし。


    でも、とりあえず買う気は満々です。
    色は白とつや消しブラックが出るそうですが、買うなら白ですね。



    それから‥‥新型DS以外に気になったのがソフトの発表。
    Wiiで、アナザーコードの続編が出るとか!ビックリしました。続編が出そうな終わり方ではあったのですが、まさかWiiで出るとは。
    ちょっと大きくなったアシュレイの姿に会えるんですね。
    発売されたら、必ず買います。



    今日は、クリアしたゲームについて書くつもりでしたが、それよりも書きたいことができたので変えちゃいました。
    | ゲーム(色々) | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.montan.sub.jp/trackback/840517