RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
<< 宝島Z | main | プレゼントを覚えたピカチュウ >>
宝島Z クリア!
0
    宝島Z バルバロスの秘宝
    宝島Z バルバロスの秘宝

    Wiiの『宝島Z』をクリアしました!

    エンディングまでプレイしたゲームは、本当に久しぶりです。
    据置機用ゲームでは……いつぐらいからだろう…最近、ホントに積んでばかりなので。ドラクエ7もFF12も、ゼルダもエンディングまでやっていないし…
    携帯ゲームも含めれば、逆転裁判4以来ですね。

    キツかったのは、ラストから2番目のステージでした。
    ラスト間近なだけあって、本当にやるべきことがもう色々あるんですよ。
    アレやって、コレやって、それやって、アレ持ってきて、コレやって、コイツ使ってあーしてこーして……と、色々やってそのステージの最後の方で、タイミングが悪くてゲームオーバー。ステージ最初からやり直す気になれず、その場で復活できるプラチナチケットを使って復活。
    でも、またタイミング悪くてゲームオーバー。3枚持っていたプラチナチケットを全部使い切っても、その失敗している所はクリアできず、泣く泣くアジトに戻りました。いや、本当に泣きたくなりましたよ。

    別のステージに行ってお金を貯めまくり、プラチナチケットを買いまくりました…とはいえ、1つ買うごとに、30値上がりしていくんですよね…プラチナチケット。
    なんとか7枚チケットを用意して再挑戦。例の失敗しまくったところ、1回であっさりクリア。7枚のチケットを使うことなくそのステージを突破してしまいました。
    ………そんなもんです。

    本当のラストステージでも、やることは色々あるんですが、その前のステージより短いので、プラチナチケットは使わず、ゲームオーバーする度に最初からやり直していました。


    とても、面白いゲームでした。こんなに夢中になってやったゲームは、本当に久々です。
    ステージ終了間際の一撃死は、なんとかしてほしい…とは思うものの、謎解きとか、アドベンチャー好きな人には、ぜひプレイして欲しいゲームです。

    あと、ヒント神の歌最高!
    ニコニコ動画にもあがっているので、ぜひ、聞いてください。


    クリア後にしか出現しない宝箱とかあるので、まだもうちょっとだけプレイするつもりです。
    | ゲーム(色々) | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.montan.sub.jp/trackback/797657