RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
<< ゴルゴ所長のオクタン | main | 宝島Z クリア! >>
宝島Z
0
    宝島Z バルバロスの秘宝
    宝島Z バルバロスの秘宝
    カプコン

    Wiiのゲーム「宝島Z」にハマりまくってます。
    ゲームショウで試遊したときから、ツボだと思っていましたが、本当にツボまっしぐらです。
    ゼルダの伝説から、アクション部分を抜いて、純粋に謎ときにしたような感じのゲームです。
    最初の4ステージぐらいまでは簡単でしたが、その後、急に難易度上昇。
    ムズい!でも、おもしろい!!
    「あ!そうか!こうすればいいんだ!」
    と、ひらめいたときの快感といったら!

    ただ、タイミングが悪いと即死亡の謎解きが、そのステージの終盤にあるのは勘弁してほしい…
    ゲーム内で買えるプラチナチケットというアイテムを消費すれば、その場で復活できるのですが、消費アイテムなので当然限度があるワケで……
    ステージ最初からやり直すと、その死亡部分まで時間かかるワケですよ。で、時間かけて、そこまでいって、そこでまた死亡…となると、かなり辛いです。
    このゲーム、謎解き失敗→即死亡…というシーンが結構多いです。

    で、現在の死亡しまくっている部分、どーすればいいのか、悩みまくっていたのですが、昨夜寝る前に判明。
    やりたい衝動を必死で押さえて、布団に入りました。
    | ゲーム(色々) | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.montan.sub.jp/trackback/797638