RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
<< ポケモンパルシティ&ポケモン映画 | main | ゴルゴ所長のオクタン >>
絶叫戦士サケブレイン
0
    DSソフト「絶叫戦士サケブレイン」を、うちの相方とプレイしました。

    サケブレイン
     
    ちなみに、このソフトは一般販売していません。
    クラブニンテンドーのポイント引換商品なのです。

    それから、複数人数専用。1人では遊べません!
    ダウンロードプレイには対応しているので、誰か1人ソフトを持っていれば、DSを持ち寄って遊ぶことはできます。

    ゲームとしては、ジャンルはアクション。
    プレイヤーは、5人組の戦隊ヒーローの1人になります。
    日本の江戸時代みたいな「ヒノモト」の国の都市「オオエド」に世界征服を狙う悪人が現れたので、こいつらをやっつけるのが目的。

    このソフトの最大の特徴は、マイクに向かって叫ぶこと。いたるところで声を出す必要があります。
    戦隊ヒーローですから、当然変身シーンがあるわけですが、そのときも叫びます。
    チェンジバクレツ!」と!!
    ええ、叫びましたよ2人して
    チェンジ・バクレツ!!
    攻撃をするときも、叫びながらやると、威力が上がります。Aボタン(ジャンプ)やBボタン(攻撃)を押しながら、叫びましたよ。
    「てい!」
    「やあ!」
    とお!
    とりゃー!!
    ぜんぷうきゃく!」←ちなみに、こう言わなくても旋風脚になる。

    でも、叫んでいるのに、うまくいかないことも多かったです。
    変身しようと、
    「チェンジバクレツ!」
    と、叫ぶのですが、全然変身してくれなかったり。

    「チェンジ・バクレツ!」

    チェンジ・バクレツーーー!!

    チェンジ・バクレツぅ!!

    これだけ叫んでも変身しないので、そのまま変身しないで戦うこともしばしば。
    ‥‥どうも、声が大きすぎたようで。

    フィールド上にあるガギアというアイテムを集めると、ボス戦となります。
    ボスが登場したときも叫びます。

    あかのすざく!

    みずのせいりゅう!

    たった2人のサケブレイン参上!!
     ↑2人なのでこうなりましたが、3人以上だとどうなるやら。

    これ、人が多ければ多いほど楽しいでしょうね。
    特に3人以上でやるといいかも。3人でないと開けられない扉もあったし。

    とりあえず「やさしい」モードだけクリアしました。
    「やさしい」をクリアしたら「むずかしい」が出現。そのうちにこの「むずかしい」もやるかも。
    | ゲーム(色々) | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    お久しぶりです♪

    サケブレインをやる機会があったので、
    記事にしてみました。

    3人の時は
    「絶叫戦士っ!、サケブレイン参上!」
    でしたけど、
    この見得きり、色んなバージョンがあるようです。

    作りが丁寧なのは、嬉しいものであります。
    ではでは。
    | みなみ | 2007/11/15 8:02 PM |

    >みなみさん
    ご無沙汰してます〜
    みなみさんも、サケブレインをプレイされたのですね。
    私は、最初にこの記事を書いていらいプレイしていないのですが、やっぱり3人でやると楽しそうですね〜
    これ、5人でもやれたら良かったのに。
    | もんたん(管理人) | 2007/11/21 12:49 AM |










    http://blog.montan.sub.jp/trackback/706049