RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
<< カプコン オリジナルクオカード(非売品) | main | PS3とPSPを買いました(その2・PSPについて) >>
PS3とPSPを買いました(その1・PS3について)
0
    PS3を買いました。

    PLAYSTATION 3 ビギナーズパック(60GB)
    PLAYSTATION 3 ビギナーズパック(60GB)


    詳しくは「続きを読む」以降に。
    ぶっちゃけ、PS3は、あまり興味ありませんでした。
    高いし、私的にはやりたい専用ソフトはないし。PS2との互換は完全じゃないらしいし。
    あえていうなら、PS3に配信されている、「まいにちいっしょ」はやってみたいけど、それだけのために5万円近く本体を買う気は無かったのです。

    ですが、今日発売の、「みんなのGOLF5」に併せて、ちょっとお得な本体同梱版(個別に買うより4000円ぐらい安い)を購入しました。
    「みんなのGOLF」は、全くプレイしたことないし、興味ないんですが、相方が好きなのです。
    なので、まぁ、いい機会だし…と、購入することになりました。
    ……私1人だったら、絶対買っていなかったですね。

    PS3は、20GB版と60GB版がありますが、買ったのは60GB版。もし、PS3を買うことがあるなら60GB版にしよう!とは思っていましたから。
    単純にハードディスクの容量の差だけでなく、その他にも機能の差があります。20GB版ワイヤレスLANに対応していないし(今、我が家はワイヤレスLANじゃないけど)、カードスロット付いていないし。

    その他に一緒に買ったゲームはコレ↓
    ガンダム無双
    ガンダム無双

    これも、うちの相方の趣味です。


    帰宅してから、PS3とテレビを接続。
    うちのテレビはHDMI端子があるんですが、HDMI接続ケーブルを買ってくるのを忘れたので、PS2で使っていたS端子ケーブルで接続しました。
    さらに、PS3とLANケーブルを接続。

    それから、本体を設定。
    USBケーブルとコントローラーを繋いで、
    この本体設定がめんどくさい。ユーザー名とか、メールアドレスとか、パスワードとかネットワークIDとか、色々設定しなければならないのです。

    なんとか設定完了して、早速「まいにいっしょ」をダウンロードだ!と思ったら、新しいバージョンのシステムがあるので、アップデートをしろと言われましたよ。
    みんGOL・ビギナーズパックは、今日発売されているのに、なぜ、アップデート??と思いましたが‥‥今回のビギナーズパックは、店の在庫であるPS3を、ビギナーズパック用の箱に入れて、さらに、みんGOL5のソフト入れただけのものなんですね。よーするに、在庫処分。なので、本体は最新ではないワケですね。

    システムアップデートも終了し、「まいにちいっしょ」もダウンロード完了。
    やりたいPS3専用ゲームが出るまでは、私はこの「まいにちいっしょ」のみをプレイすることになりそうです。

    長くなったので、PSPについてはまた別に書きます。
    | ゲーム(色々) | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.montan.sub.jp/trackback/695116