RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
<< Elite Beat Agents | main | おいでよ どうぶつの森(ひらひら村へお出かけ) >>
第1回 ゲーム検定
0
    第1回 ゲーム検定』をやってみました。

    結果、56点。
    平均(53点)より、ちょっぴり上。

    私は、ファミコンのドラクエIIIぐらいからのゲーマーなので、それ以前のゲームについては、さっぱり全く分かりませんでした。
    じゃあ、最近のゲームは?といわれてたら、比較的分かるものの、詳しいワケではないし。

    ゲーマーとしてはまだまだですね(笑)

    詳しい結果は、「続きを読む」以降に書きます。

    あなたの総合得点は56点  全国平均 53点

    全国順位(11月25日 15時現在)
    30640位(79504人中)

    −−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
                0_________50__________100%
    ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
    ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■
    キャラクター       ■■■■■■■■■
    ビジネス         ■■■■■■■■■■■■
    雑学           ■■■■■■■■■
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    −−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    あなたは「ゲーム大臣」
    これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
    貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
       ハードウェア
    貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
       90年代後半から現在にかけての熟成期
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    | ゲーム(色々) | 15:53 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
    これ、こちらでも近いうちに記事にしようと思ってました。
    ちなみに…67点でした…。
    | みけやま | 2006/11/27 11:04 PM |

    >みけやまさん
    きっと、みけやまさんなら、この「ゲーム検定」やるだろうな…と思っていたのですが、もうすでにやっていたのですね。
    67点ですか!さすがですね〜〜!!
    | もんたん(管理人) | 2006/11/28 12:26 AM |

    私もやってみました。
    結果は63点
    11月29日 0時現在 17997位(113583人中)
    もっとも詳しいジャンル:キャラクター・雑学
    もっとも詳しい年代:90年代後半から現在にかけての熟成期
    でした。

    かなり難しかったです。
    正解のほとんどは消去法で選んだものでした。
    (勘で答えた問題は全滅)
    | コウ | 2006/11/29 1:43 AM |

    >コウさん
    コウさんも、さすがFC時代からゲームやっているだけあって、点数高いですね!
    あの問題、確かにかなり難しかったです。

    私は平均ぐらいの点でしたが、後になって、よく問題を見てみたら、勘違いしていたものもありました。ウィザードリィは1作目じゃなくて2作目について聞いていたとか。
    後日、再挑戦してみたら64点でしたよ。
    | もんたん(管理人) | 2006/11/29 11:50 PM |










    http://blog.montan.sub.jp/trackback/593489
    ゲーム検定
    ゲーム検定 という、みけやまの心くすぐる検定がありましたので、 さっそくやってみましたよ。 日本初!「ファミコン」から「PSP」まで。 この検定サイトは、釈由美子さんが表紙の 日経エンタテインメント!ゲーム エンタ!(11月17日発売)の特集「ゲーム検定
    | 日常のメモ | 2006/11/29 1:17 AM |