RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
<< おいでよ どうぶつの森(パーチク) | main | ポケモンパール(3番目のジムリーダー撃破) >>
ポケモンパール(ナエトルとポッチャマ)
0
    ポケットモンスター パール
    ポケットモンスター パール

    まったり進行中のポケットモンスター・パール。
    現在、ズイタウンにいます。
    発売日に買ったというのに、まったりしすぎです。

    よーーーーーやく、スボミーがロゼリアに進化しました!
    Lvが25になるときに。
    「ギガドレイン」を覚えるのには間に合ってくれて、よかったです。
    「くさぶえ」は覚えそこなっちゃったけど。
    ちなみに、スボミーは十分になついているときに、朝か昼の時間帯にレベルアップすると、ロゼリアに進化します。
    スボミーは序盤につかまえて、以来ずっと連れていたのですが、だいぶ戦闘不能にしてしまったので、あんまりなついていなかったんですよ(泣)


    さてさて…本題。

    今日は、みなみさんとWi-Fi通信でポケモンの交換をしました。

    みなみさんとは、事前に交換するポケモンは決めていました。こちらの希望は「ミノッチ」(実はまだ1匹も捕まえていない)。みなみさんからの希望は「パチリス」。
    パチリスは、名前をつけてほしい…とのことだったので、新しく捕獲して、「パチたろう」と名づけておきました。
    私は普段、ポケモンにはぜんぜん名前をつけないで、デフォルトのままでプレイしています。なので、いざ名付けるとなると、むちゃくちゃ悩みました。悩んだあげく、つけた名前が「パチたろう」。オスだったから…なんですが、あまりひねりのない名前です。


     
    Wi-Fi通信するためにユニオンルームに入ってみると…
    みなみさんの連れてきているポケモンは、私が希望したミノッチが2匹。その他に、ナエトル・ポッチャマ・ドンカラス・ピチュー…ミノッチ以外のこれらのポケモンも、全て交換OKとのこと。
    ポッチャマは「なみのり」と「たきのぼり」を覚えていて、ドンカラスは「そらをとぶ」を覚えていますよ!
    こちらは交換用にはパチリスしか用意していなかったので、一度切断して、交換用のポケモンを連れてくることにしました。
    でも、みなみさんからいただけるポケモンと交換するには、申し訳ないポケモンしか持っていないです。とりあえず、フワンテ(金曜にしか出現しない)、ドーミラー(ポケルス付き)、ポニータ(ヒコザル以外では唯一の炎ポケモン)、ウソハチ(パールのみ出現)、ムウマ(パールのみ出現)…と、数少ないポケモンの中から比較的マシかな…と個人的に思われるものを連れてきて交換させていただきました。

    みなみさんからいただいたポケモンは、色々とワザマシンやタネを持っていました。
    こちらも何かつければ良かった…
    とりあえず、最初に渡したパチたろうに手紙を持たせただけです。

    ナエトルとポッチャマは、最初に選べる3匹のポケモン。
    私はヒコザルを選んだので、私が選ばなかった他のポケモンです。
    特にナエトルが嬉しいです♪
    今回のポケモンは、野生の草ポケモンがあまりいないので。

    交換が終わって、さっそくナエトルを育成開始!
    ポケルスに感染させて、「がくしゅうそうち」も持たせました。
    もらったポケモンなので、戦闘経験値が余計にもらえます。ポンポンLvが上がります。レベルが上がるのが早いのは、ポケモン育成にはあまりよくない(努力値がたまりにくい)んですけど、この際、それは考えないことにします(笑)
    せっかくスボミーがロザリアになったのに、パソコンに預けることになってしまいました。

    ドンカラスの「そらをとぶ」で、町の移動が自由自在!
    これでタネの水やりも楽になる〜〜♪
    ……と、思ったのですが、まだジムリーダー3人目を倒していないので、フィールド上では「そらをとぶ」は使えないのでした…orz
    早いところ、次のジムリーダーを倒さないと。

    みなみさん、貴重なポケモン、ありがとうございました!!
    | ゲーム(ポケモン) | 23:30 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
    こんばんは、もんたんさん。

    ドンカラスとナエトル、羨ましいです!
    また私と通信することがあれば、
    ドンカラスを図鑑に登録だけさせてもらえませんか?
    それとは別に、3匹目のミノムッチをご希望でしたら
    喜んで出しますよー。
    | コウ | 2006/11/12 12:55 AM |

    レスポンス遅くてゴメンナサイ。
    net離れが続くみなみです^^;

    過日は交換ありがとうございました♪
    差し上げた子達が、役に立っているようで嬉しいです
    今回私はナエトルから始めたので
    彼が活躍しているのを聞くと嬉しく感じます
    後半までガッチリ戦えるいい子なので
    可愛がってやってください

    頂いたパチたろうは、
    本日、マスターランクコンテストで
    首席を飾りました(^^)
    初のマスターランク制覇なのでかなり嬉しいです

    また通信で楽しみましょう
    有難うございました♪
    | みなみ | 2006/11/12 11:45 PM |

    >コウさん
    通信することがありましたら、ドンカラスの図鑑登録はもちろん構いませんよ!
    ‥‥というか、3匹目のミノッチ、ぜひ欲しいです!
    ドンカラスはLvが高すぎていうことをきいてくれないので、今、コウさんと交換してもらったヤミカラスの育成中です。

    >みなみさん
    貴重なポケモンを本当にありがとうございました!
    ハヤシガメはその後もガンガンLvが上がり、今のメンツの中では、モウカザルの次ぐらいに高Lvになってしまいました。今「がくしゅうそうち」は外しています。
    今作は草ポケモンがかなり主力になってくれるので、ハヤシガメも貴重な戦力ですよ!
    | もんたん | 2006/11/13 11:35 PM |

    ルリオは何レベで進化するんですか

    | ユウ | 2008/10/13 9:27 PM |










    http://blog.montan.sub.jp/trackback/585961
    コーディネイター
    久しぶりにまとまった時間が取れたので、 「今日こそは、コンテスト制覇だっ!」と意気込んで、 DSを開きます。 こんにちは、ハマったらトコトンなみなみです。 さて、今回磨いておいたポケモンは、 パチリスのぱちたろうくん。 この子は、火曜にもんたんさん
    | ウバメの森 | 2006/11/16 10:10 PM |