RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
<< おいでよ どうぶつの森(「きんのつりざお」ゲット!) | main | ポケモンパール(Wi-Fi通信できるようになりました) >>
ポケットモンスター・パール始めました
0
    ポケットモンスター パール
    ポケットモンスター パール

    ポケットモンスター パール』買いました。
    予約していたので、予約特典の「パルキア」フィギュアもゲットです。

    それから、Wi-Fi通信用に『イヤホンマイク』も購入。

    ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク
    ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク



    私は「パール」を買ったんですが、「ダイヤモンド」の方が人気のようですね。某デパートのおもちゃ売り場では、「ダイヤモンド」のみ売り切れていました。

    『おいでよ どうぶつの森』で「きんのつりざお」もゲットしたし、ちょっと安心してプレイを始めました。
    ‥‥と言っても、FF3は終わっていないんですが。
    あと、『ポケモンレンジャー』も終わっていません。そういえば『リーフグリーン』も終わっていなかったっけ。
     
     
    プレイヤーは女の子。プレイヤー名は「キョウコ」でプレイ開始。
    「キョウコ」は、初めてプレイヤーに女の子が選べるようになった「ポケットモンスター ルビー」で初期設定で選べる名前の1つだったのですが、以降、「ポケットモンスター リーフグリーン」でも使っています。で、今回も「キョウコ」で始めました。
    ネットで使っているハンドル名「もんたん」の方がいいのかなぁ‥‥とも思ったんですが、ポケモンの世界では、普通の名前の方がしっくりくるし。

    ライバルの名前はデフォルトの名前にしました。

    最初に選べるポケモン3種のうち、私が選んだのは、炎ポケモンの「ヒコザル」。
    ♀が出るまで粘った方が良かったんでしょうけど、やり直したりしないで、そのまま最初に手に入れたので始めました。
    たぶん、「ポケモン育てやさん」に♂♀ペアで預けてタマゴを作るところまでやりこまないと思うんですよね。
    ヒコザルはどんな風に進化するんでしょう。まさかゴリラみたいになったりしないか、ちょっと心配。


    まだ、ちょっとしかプレイしていないんですが、やっぱり、ポケモンは面白いです。
    完全新作なだけに、草むらとかに入ると、どんなポケモンが出るんだろう…とワクワクします。

    サンド&サンドパンは出るのかなぁ…
    | ゲーム(ポケモン) | 23:30 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
    全国図鑑になったら出てきます
    | やっくん | 2006/11/01 8:24 PM |

    きょうこがすきです
    | やっくん | 2006/11/01 8:28 PM |

    >やっくんさん
    どうもありがとうございます。
    サンドは全国図鑑にならないと出てこないのですね‥‥先は長い(泣)
    ここで「きょうこがすきです」と書いても、やっくんさんが好きなきょうこさんには気持ちは伝わりませんよ。
    | もんたん | 2006/11/05 3:28 PM |










    http://blog.montan.sub.jp/trackback/565641
    「ポケットモンスター ダイヤモンド」 ゲット
    子供に頼まれて、予約してようやくゲットした 「ポケットモンスター ダイヤモンド」 特典のフィギヤがついていた。 子供は大喜びだった。 予約するのに一苦労したのだった。 いろんな所を巡り巡ってようやく, 特典のフィギヤがついてるところを見つけだした。
    | フミヤン日記 | 2006/10/08 9:46 PM |