RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
<< ファイナルファンタジーIIIの思い出 | main | おいでよ どうぶつの森(チッチの誕生日) >>
おいでよ どうぶつの森(ウバメ村へおでかけ)
0
    おいでよ どうぶつの森
    おいでよ どうぶつの森


    みなみさんのウバメ村にWi-Fi通信でお邪魔しました。
    Wi-Fi通信で他の人の村に行くのも久しぶりです。

    みなみさんは、ご自分の村に、犬の住民を集めていらしたのですが、ついに全部の犬を揃えたのです!
    それで、そのお披露目をかねて、Wi-Fi通信で開門する…ということで、お邪魔させていただきました。
     
    私がマイアヒ村に入ったときは、みなみさん以外の人はいませんでした。もう少し早く来れば、他の人もいらっしゃったようなのですが。

    早速、マイアヒ村の住民にごあいさつ。
    8人の住民の中には、私の村から引っ越していったブレンダもいます。
    マイアヒ村の住民となったブレンドと2度目の再会。

     ブレンダとまた再会
     前回ブレンダと会ったときの話はこちら

    住民への挨拶回りが終わり、みなみさんのお宅拝見。
    メインの部屋は、雪だるま家具で統一されていて、犬の住民の写真がかざられていました。いいなぁ。

    みなみさんの家の前には、「ご自由にお持ち下さい」というアイテムが色々と並べられていたのですが、その中に金のジョウロが……
    いただいてしまいました。

     金のジョウロ

    この金のジョウロ…もらおうか、もらうのをやめようか、実はものすごーーーーーーーーーーく悩みました。
    金のジョウロは、村の環境がサイコー状態になって15日後にもらえるアイテムです。こういったアイテムは自分で頑張って村の環境を整えて、自力でゲットすることに意義があるものだと思うし。
    でも、村の環境については、私は全然無頓着で、この調子だとなかなかサイコーにならないだろうし……
    もらう・もらわない・もらう・もらわない・もらう・もらわない…と、悩みまくり。
    でも、結局いただいてしまいました(^_^;

    それから、みなみさんからは、ジョンの写真もいただいてしまいました。ジョンは、私の村から引っ越しを引き留めることができずにいなくなってしまった住民です。ジョンがいなくなったときは、本当にショックで…(そのときの話はこちら
    なので、ジョンの写真はものすごく嬉しいです。


    みなみさん、ありがとうございました!
    もらいっぱなしですいません。
    | ゲーム(おいでよ どうぶつの森) | 23:30 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    こんばんは〜。
    けけまつりに参加頂きまして有難うございます^^
    住人がいた村の方に来ていただけると
    嬉しさも格別なものがあります、ハイ♪

    悩ましいアイテムを置いておいて
    申し訳なかったとですw
    こちらと致しましては、貰っていただく為に
    予め多く取り置いていた物ですから
    持ってって頂けると、とても嬉しいです
    幸せを振りまいちゃってくださいませ

    ジョンの記事も読ませて頂きました
    そーっすかー、そんな経緯があったのですかー
    幸い、私の村は、犬の写真だけは無尽蔵にありますので
    お役に立てるのなら、これに過ぎることなしです
    良かったですよ

    で、イチオー突っ込んでおきますと
    「けけまつり@ウバメむら」でございますよ〜。
    マイアヒは猿の惑星状態となっておりますので
    よろしければそちらの方も^^
    | みなみ | 2006/08/25 12:21 AM |

    >みなみさん

    村の名前間違えてしまってすいません。修正しました。
    先日は、ありがとうございます。
    貴重なアイテム、ありがとうございました。
    ジョンは、そういうワケだったのですよ。ジョンがいなくなったときは、本当のショックで、あの時は本当に「やめてしまおうか」と思ったものです。結局のところ、ジョンがいなくなっても『おいでよ どうぶつの森』は続けているのですが。だから、個人的には「金のジョウロ」よりも「ジョンの写真」の方が嬉しかったです。
    みなみさんからは、いつもいただいてばかりで…すいません。
    | もんたん | 2006/08/25 11:00 PM |










    http://blog.montan.sub.jp/trackback/544395
    「けけまつり @ ウバメむら」
    うんしょ、うんしょ アイテムを並べるのに、30分も要してみた、みなみです、今晩は。 さぁって、お客さん来てくれるかなぁ〜? けけまつり、開催です♪ 20:00に門を開けて、自身のアイテムの在庫に呆然としていたら、 開門一発目のお客様といえばこの方
    | ウバメの森 | 2006/09/01 12:25 AM |