RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
<< あかどこ&きみしね 愛の伝説CD | main | おいでよ どうぶつの森(フィルモア村の生活3日目) >>
おいでよ どうぶつの森(すれちがい通信とWi-Fi通信)
0
    おいでよ どうぶつの森
    おいでよ どうぶつの森


    「おいでよ どうぶつの森」にもnintendogsと同様に「すれちがい通信」ができます。
    最近、nintendogsのすれちがい通信もなかなかできないし、今日からはこのおい森ですれちがい通信しよう!と、通勤で家を出る前に、おい森のすれちがい通信をしようとしたら……メッセージボトルを流さないとすれちがい通信できないと言われてしまいました。
    メッセージボトルは、たぬきちの店に200ベルで売っているのを見ましたが、買っていません。
    でも、たぬきちの店が開くのは8時……

    通勤途中、8時になったらたぬきちの店に行きましたよ。
    で、メッセージボトル買って(ついでに虫取り網も売っていたのでこれも購入)、メッセージボトルの便せんにメッセージ書いて、海に流しましたよ。
    その後、即座にセーブして「すれちがい通信」。
    でも、行きの通勤ではすれちがい通信に成功しませんでした。

    帰りの通勤でもDSをすれ違い通信にしてみました。
    そうしたら、すれ違い通信成功!!
    村に入ってみて、海岸に行ってみると、メッセージボトルが流れ着いています。
    中のメッセージを読んで、またすぐにすれちがい通信をしようとしたら、「メッセージボトルがありません」のメッセージ。
    コレって、すれちがい通信するたびに、200ベルのメッセージボトルを流さないといけないとか??
    結構、メッセージ書くのも大変なんですが……
    すれちがい通信に関して言えば、nintendogsよりもかなりやりにくいです。


    2日目のフィルモア村は、村の西南に新たな住民がやってきました。白いネズミ♀のとめちゃんです。
    あと、レベッカに新しい服が欲しい…と言われたので買ってあげたら、アイマスクをくれました。
    それから、おなかがすいて困っているのがいたので、モモをあげたら、煉瓦の絵(模様)をくれました。でも、住民じゃなかったような…誰だろう?


    それから…WiFi通信をしてみました!
    もっと村に慣れてからにしよう…と思ったのですが、WiFiの誘惑に勝てませんでしたよ(笑)
     
    お相手は、みけやまさん
    こちらから、みけやまさんの村に訪問したのですが……最初は、なかなかWi-Fiが繋がりませんでした。
    私の方のWi-Fi通信が、なぜかすぐに切断されてしまうのです。原因は、ウイルスバスターのファイアーウォールでしたが。
    ウイルスバスターを一時終了し、なんどか挑戦したら、ついに向こうの村に行けましたよ!初Wi-Fiです。

    始めてのWi-Fiでの記念撮影↓
    Wi-Fi通信初体験


    しかし、村の地図全然違いますよ!店とかの位置も違うし。
    それに、なっている果物も違います。うちのフィルモア村ではモモがなってましたが、みけやまさんの村ではさくらんぼでした。
    こちらのモモをもてるだけ持って行って、あちらのさくらんぼをもらえるだけもらってきました(笑)

    タイムラグもなく、村を歩き回れるのはすごいですね。
    だけど、会話はやりにくいです。タイムラグがある…とかじゃなくて、キーボードをタッチペンでタッチして会話するんで、文字が打ちにくい。
    ピクトチャットのように手書きにしてくれればいいのに。
    途中から、会話は、Yahoo!メッセンジャーを使ってPCでやってしまいました(苦笑)

    その後、自分の村に帰ったら、ポストにニンテンドーからプレゼント付きのメールが。
    プレゼントはニット帽でした。
    | ゲーム(おいでよ どうぶつの森) | 23:40 | comments(11) | trackbacks(2) | - | - |
    やっ、夕飯を食べて参上したら、←今頃夕飯かよ
    もう記事がupされておりますぞっ。
    先ほどはありがとうございました♪

    ファイアーウォールの件は任天堂に報告してあるので、
    運がよければ何らかの返事があるかもしれません。
    …抗議が殺到してそうなので、返事があるのかどうか…。

    以前のどう森にもいましたね。
    「ぼ、ぼくはおなかがすいたんだな。
     ぼくは、さかながだいすきなんだな」
    なんて言うので、
    魚をあげると絨毯をくれる放浪の画家が。
    今回もいるのですね。
    他の放浪キャラクターの報告も聞いていますよ。

    それでは、次の機会を楽しみにしております。
    | みけやま | 2005/11/25 1:42 AM |

    >みけやまさん

    夕食って…書き込んでいる時間が1:42……

    昨日は、Wi-Fi通信ありがとうございました!
    ファイアーウォールを切らないと接続できないのは…セキュリティの面から言っても、良くないですね。

    23日にWi-Fiアダプタをセットするときは、説明書に従ってはじめからウイルスバスターを終了させてていたので、ファイアーウォールが障害になることに気づきませんでした。

    昨日会った、絵をくれた腹ぺこさんは、放浪の画家だったのですか。
    道理で住民リストにいなかったワケです。
    | もんたん(管理人) | 2005/11/25 11:37 PM |

    このブログは、「おいでよ どうぶつの森」の質問コーナーではありません。

    書いている記事に対する感想・意見・雑談でもないたんなる質問を書いただけのコメントは削除させていただきました。


    今まで何回か、この手の質問だけのコメントに答えたことはありましたが、質問するだけしておいて、回答してもほとんどの場合、お礼の一言もありませんでしたしね。
    | もんたん(管理人) | 2006/02/02 10:33 PM |

    あのっ!
    すいません。
    質問していいですか
    たぬきちのお店を
    でぱーとにしようとしたら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    なんと。
    日にちいじっちゃた@@;l
    がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン1
    | レモン | 2008/03/24 2:15 PM |

    はじめまして(´pωq`)
    あたしもどうぶつの森
    しています(._`)ノ*゚


    よかったら一緒に通信
    で遊びませんか(?_?)
    友達いないんです(泣)


    よかったらメール下さい☆
    | なな | 2008/11/16 6:19 PM |

    はじめまして
    レオといいます
    よろしくお願いします
    僕通信は友達とかとしかしたことなくてチャットなどでしたことないんです
    通信しませんか?
    | レオ | 2009/07/30 10:02 AM |

    通信しましょ★
    | ゆん | 2010/01/26 6:07 PM |

    一緒に通信しませんか?

    | はる | 2010/04/10 11:37 AM |

    ななさん!
    私も友達いないんです・・・(泣)
    通信も、一度もしたことがなくて・・・
    やってみたいです!
    レオさんも、ゆんさんも、はるさんとも
    通信してみたい・・・♪
    | ララ | 2011/12/28 12:15 PM |

    私の友達コードは・・・

    コード 4298−6915−3337
    村名  もか村
    名前  ももか

    です。よろしく!
    | ララ | 2011/12/28 1:03 PM |

    まちでーす
    ともだちコードは
    2494−9356−4491
    名前は
    まち
    村名は
    どうぶつ村
    です
    今から出来る人は
    ともだちコードとか名前とか村名教えてください
    まってます

    | まち | 2012/04/01 11:52 AM |










    http://blog.montan.sub.jp/trackback/355780
    WiFi接続したよ
    任天堂 おいでよ どうぶつの森 さて、こちらのゲェム。 そもそもどういうゲェムかといえば「収集」につきるでしょう。 乱暴な言い方ですが、ポケットモンスターあたりと同じですね。 「収集」にあたり、収集物を保存しておくための、自分の家を増築する必要がでて
    | 日常のメモ | 2005/11/26 12:39 AM |
    [GAME] ニンテンドーWi-Fiコネクション vs ウイルスバスター
    先週末に注文したのが届きました〜♪ 早速,セットアップと「[http://d.hatena.ne.jp/asin/B0002FQD8G/sakuradyayato-22:title=おいでよ どうぶつの森]」での接続テストをしてみましたが,お約束のようにウイルスバスター君のパーソナルファイアーウォールで堰き止め
    | ひであ観察日誌 | 2005/11/30 1:41 PM |