RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
<< 押忍!闘え!応援団アイコン | main | 光開通 >>
逆転裁判 蘇る逆転
0
    逆転裁判 蘇る逆転
    逆転裁判 蘇る逆転

    今日は、ニンテンドーDS用ソフト「逆転裁判 蘇る逆転」の発売日。
    e-capcomで注文した限定版が届きました。

    蘇る逆転 限定版


    e-capcomの先着予約特典であるポーチ付き。
    このポーチはオフホワイトとブラックの2種類の色があって、どちらの色が来るかは選べません。ブラックが欲しかったので、ラッキーでした。

    まずやったことは、合同でやっている逆転裁判のブログのために、限定版の内容の写真撮影です。
    開封する前に撮影(上の写真がそれです)。そして、中身を出しても撮影。
    ソフトを出してみたら、その下に「遊べ!」、CDの下には「聴け!」、本の下には「読め!」とあったのには、笑いました(笑)

    限定本は、ちょっとパラパラと開いてみたら・・・後半の方が第5話のキャラクター設定集とおぼしきページがあって、まだ見たこともないキャラクターが出ていたようなので、あわてて本を閉じました。
    すぐに閉じたので、キャラクターの姿はほとんど覚えてません(危ない危ない)。
    限定本は、クリアしたら見ることにします。

    CDと、ストラップ(タッチペン付き)は、開封していません。

    蘇る逆転は、GBAスロットにGBA逆転裁判をセットすると、いきなり第5話から始めることもできるのですが、私は第1話から始めました。
    DSでどのようにリメイクされているかも気になるし。

    で、私の今現在の「蘇る逆転」プレイ状況は、第2話「逆転姉妹」の2日目。

    ここまでのプレイで特に思ったのは

    1:画面がGBA版よりパワーアップ
     裁判所の背景とかが逆転裁判3仕様に。
     でも、ゲーム画面自体は、ミクロでやる逆転裁判3の方がきれいだと思ったり(笑)
    2:音楽がGBA版よりパワーアップ
     音楽全面リニューアルしたそうですが、いい感じ!
     変にいじくっていなくて、GBA版の曲の雰囲気のままにアレンジした…という感じに好感触。
     falcomのダイナソア〜リザレクション〜も、こんな感じに音楽リメイクしてくれたら……(試練の塔の音楽は、かなりガッカリした) 


    明日・明後日は東京ゲームショウにいくし、さらにスローペースなプレイになりそうな……

    茜ちゃんとカガク操作するのは、何日後になるのやら。



    このブログは、逆転裁判合同ブログの内容とほぼ同じです。
    2つブログやっていると、内容がカブるのは、まぁ…仕方ない…ということで。
    | ゲーム(色々) | 22:00 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









    http://blog.montan.sub.jp/trackback/287514
    蘇る逆転/蘇る逆転
    蘇る逆転について悩みを解決するには、まずは蘇る逆転についての正しい知識が必要です。そこで、蘇る逆転についての情報を集めました! 蘇る逆転について調べて、蘇る逆転に関する悩みを解決しちゃいましょう! 蘇る逆転 関連のアイテム 逆転裁判アンソロジーコミッ
    | なるほどキーワード | 2007/11/06 1:46 PM |