RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
<< ちびたまごっち(レアに変身?) | main | ちびたまごっち(おやじっち死亡…) >>
nintendogs(ドッグコンテスト・チャンピオンシップで優勝!)
0
    nintendogs 柴&フレンズ
    nintendogs 柴&フレンズ

    ラブが来てからは、すれ違い通信の時は、ラブに出かけてもらっています。
    前にブログに書いてからも、すれ違い通信は何回か成功しています。積極的にどこかに通信に行こうとはせず(例えば新宿の改札付近とかにいたら、いっぱいヒットするだろうけど)、日常の生活の中でDSを持ち歩いているのですが、それでも日に3回すれ違いしたことがありました。全くすれ違わなかったこともありますが。
    そんなに多くはない「すれ違い通信」ですが、すれ違う相手は柴が多いです。私自身が柴犬飼っているんで、まぁ気持ちは分かるんですが……。すれ違うのなら、柴犬以外の犬の方が相手も嬉しいだろうなぁ…と、柴犬のミサイルではなく、ラブに出かけてもらっているのです。

    ミサイルは結構、難度の高いワザ…と言うか、本当の犬なら無理だろう!というワザも覚えました。さかだちとか、宙返りとか。今日はさらにブレイクダンスを覚えました(笑)
    ブレイクダンスを覚えたところで、ドッグコンテストのチャンピオンシップに参加してみました。
    ちなみに、このnintendogsでは、「ディスクドッグ(フリスビーを投げてそれを犬がとってくる。遠くでフリスビーを取ってくるほど高得点)」「アジリティ(いわゆる障害物競走)」「ドッグコンテスト(覚えたワザを競う)」の3つの大会があります。
    それぞれの大会はビギナークラスから始まり、一定以上の得点を取るとさらにランクの高い大会にランクアップ。圏外になると下のランクに下がってしまいます。
    3位以内にはいると賞金ももらえます(トロフィーももらえるんですが、別に部屋に飾ったりしないしなぁ…)。

    ミサイルは、ドッグコンテストのチャンピオンシップ(最高ランクの大会)の参加資格を手に入れていましたのです。

    規定の演技もキッチリこなし、自由演技で「さかだち」「宙返り」「ブレイクダンス」を披露。
    おかげで見事優勝!賞金も100万円もらってしまいました!
    この大会主催者さんは太っ腹ですね。参加費は1円もとらないのに。

    散歩をしているときに会った人で、うちの犬がお金を稼いでいる…と言っていた人がいましたが、よく分かります。大会は1日に最高3回参加できるので、うまくいけば毎日300万円ゲットです。
    もし、ラブもチャンピオンシップで優勝すれば、毎日600万円稼げることに……でも、ラブはまだ「ちんちん」も覚えていないくて、ようやくビギナークラスを制覇したぐらいなので、チャンピオンシップに参加できるようになるのはまだまだですが。

    もし、3匹飼って、3匹ともチャンピオンシップなら、毎日900万円………

    まだ3匹目は飼っていませんが。
    柴以外の犬は、ラブラドール・レトリバーとミニチュアロングヘアー・ダックスフントにしたいと思っているのです。
    ラブラドール・レトリバーは、すれ違い通信で出会ったのでケンネルにやってきたのですが、ダックスはまだ会っていないので飼うことができないのです。そのうちに飼い主ポイント(このゲームでの経験値みたいなもの)はそんなにたまっていないので……。今、5500ぐらいですか。
    すれ違った飼い主さんの中には、1万とか2万とかの人もいましたね。
    | ゲーム(nintendogs) | 23:30 | comments(5) | trackbacks(1) | - | - |
    こんばんは、もんたんさん!
    とうとう!手に入れました!!nintendogsです〜わー!
    ウキョウもダックスか、シェパードが良かったのですが、人様に買ってもらったので、購入者の好みで柴&フレンズでした。
    でも飼い始めたのは柴ではありません。
    まだ秘密です。フフフ。
    ウキョウも関東圏をウロウロしているので、いつかもんたんさんちの誰かとすれ違えたら良いなぁと思いつつ、出かける時には持ち歩いてみようとも思っているので、もしも!
    どこかですれ違えたらよろしくお願いします〜。
    | ウキョウ | 2005/05/14 11:37 PM |

    おぉ!ついにうきょうさんも犬飼さんになったんですね。
    柴&フレンズですか。柴犬でないとすると…なんなのでしょう。コーギーかなぁ……
    いつかどこかですれ違えるといいですね!そのときは、うちのミサイルかラブ(もしかしたらさらに1匹増えているかも)をよろしくお願いします。
    ちなみに私の飼い主名は「もんたん」です。
    | もんたん | 2005/05/15 7:32 PM |

    すごいね^−^
    | | 2005/10/11 3:25 PM |

    全然 すれちがえねー
    ショック↓
    | ぷぷ | 2013/06/05 3:50 AM |

    いま このゲームやってる人いるの?
    | ('_') | 2013/06/05 3:53 AM |










    http://blog.montan.sub.jp/trackback/140780
    Nintendogsその後2
    Nintendogsでは、飼っている犬にいろいろ曲芸めいた技を覚えさせることができるらしい。  # 今回トラックバックさせていただいたblog管理人の犬たちは、「ブレイクダンス」だの「宙返り」といった技を覚えたらしい。が、犬は踊らないだろう。ふつう… 我が犬にもひ
    | 日常のメモ | 2005/05/20 12:35 AM |