RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
押忍!闘え!応援団アイコン
0
    「押忍!闘え!応援団」で検索して、このブログに来る人もいらっしゃるので、ちょっと自分のサイトの宣伝。

    「押忍!闘え!応援団」のデスクトップ用アイコン作りました!
     押忍!

    押忍!闘え!応援団アイコン

    私のサイトはこちら→Shop Takata

    デスクトップ→アイコンで、配布しています。

    今日は、「逆転裁判 蘇る逆転」の発売日なワケですが……このゲームが発売されるまでに、チアを進めておきたかったのですが、ダメでした。
    私のチアは、浪人生とお祭りしか応援成功していません。

    nintendogsで新しくダックスのペスを飼い始めたせいもありますね。


    ----
    2006.3.21
    押忍!!、葵、沙也花、アンナを追加しました。
    | HP作成 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    逆転裁判推進委員会・アメブロ分室
    0
      今やっているこのブログとは別のブログを始めました。

      ↓こちら
      逆転裁判推進委員会・アメブロ分室


      逆転裁判推進委員会の七室望さんと、攻略裁判のことさんとの合同ブログです。

      今日から、期間限定2月いっぱいまでの予定。

      こちらのブログは、自分が好き勝手に、もう2週間以上も前のコトを後になって書いたりしています。ですが、コラボブログの方は、3日に1回のペースで自分の回が回ってきますので、気合い入れてやらないと。

      蘇る逆転の公式ブログもやるアメーバブログ(通称「アメブロ」)で始めました。蘇る逆転スキンがあるからです。

      今使っているロリポブログに比べて、色々勝手が違う点もあって、とまどいますね。
      日付指定は便利。未来の日付を指定しておくと、その日にこのブログが公開されます。先行して記入しておく…というのがやれますから。

      アクセスナンバー1になると、商品もらえたりするらしいですが……まぁ、まず無理でしょう。
      ゲームの話題なら超有名なところもあるし(ココはカテゴリは「ビジネス」だけど)。

      | HP作成 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      メロメロパーク
      0
        7月3日にブログペットを設置したばかりなんですが、新たにメロメロパークを設置してみました。ブログペットの下に設置したのですが、ちょっと右へずらすのに苦労しました。

        ブログを更新していくと成長するらしいのですが…
        ブログペットよりも無口ですね。クリックすれば必ず何か喋るブログペットと違って、喋らないコトもあります。
        …うちの子は設置したばかりのせいか、まだ何も喋りませんが。
        | HP作成 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        BlogPet(ブログペット)
        0
          BlogPet(ブログペット)を設置してみました。

          いくつかある種類の中から犬を選択。
          名前は「プルート」。ミッキーマウスが飼っている犬の名前です。

          設置する位置はかなり悩みました。
          結局、カレンダーの下にしましたが。

          ブログに書き込んだ言葉をペットが覚えるらしいです。
          プルートをクリックしてみると、さっそくブログに書き込んだ言葉を喋ります。
          「攻略ー!」とか「エンターブレインー?」とか「ニンテンドードリームー…」とか(笑)
          「電池もダウンロードしておこう。私は使わないと思うけど」って何ですか??

          あまりにも言葉がマニアック。
          いや、そんな言葉を書いたのは私ですが。

          ブログペットの背景はこちらからお借りしました。
          | HP作成 | 22:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          きみしねおやつ
          0
            最近、ドットと言えば逆裁分室ばっかりだったのですが、久々にポスペおやつ作りました。
            DSのゲーム「きみのためなら死ねる」の長文ネタを思いついたので。
            こういった長文おやつのネタが出てきたのも、久々な気がします。

            忘れないうちに…と作り始めたらこんな時間に。
            作ったのは1個のみなんですが。

            HPに入れるに当たって、こんなもの→も作ったり。

            あとは、動作確認しないと。
            それは、後日にしよう…

            ところで、Googleで「きみしね」で検索したら、トップがきちんと「きみのためなら死ねる」の公式サイトでしたよ。
            | HP作成 | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ブログ始めました
            0
              HPのサーバーを借りているロリポップが、2/7から無料ブログを始めていたので、登録しました。

              背景を色々変更する能力はないので、テンプレートから適切な物を選びました。本家と分室共通で公開するので、どちらでも合う色とかを選ぶと結局シンプルな物になってしまうんですよね。

              続いてお気に入りのゲーム情報サイトをリンクで紹介。リンクが縦に並ぶだけでカテゴリー化できないんですね。
              「ゲーム」「PostPet」「食玩」といったように分けたかったのに。

              それから、オススメ商品紹介で、まずPostPetと‥‥あとZom-Mailを紹介。
              コレのためにAmazonアソシエイトに登録してしました。登録申請して、その日のうちに了承メールきちゃいました。

              この日(12日)よりも前の日付の物は、今まで使っていた日記の記事からもってきました。
              ちょっと追加したものもあります。
              過去の日付の日記も書けるのはありがたい‥‥というか、それができなければ私は使いませんが。私は日記というよりも後で思い出しながら書くことがおおいので。今日みたいに当日に書いている方が珍しいのです。

              とりあえず過去の日記は、こちらにあります。

              このブログには、誰でもコメントを書き込むことができます。
              comments(*)をクリックするとコメントを書き込む所が出ます。私の書いた内容の感想・ツッコミ・異議等ありましたら、遠慮無くどうぞ♪
              | HP作成 | 20:43 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              Edge Takata
              0
                携帯用待ち受けサイト「Edge Takata」を正式に始めました。

                正式に始めた…と言っても、今まで仮公開していた時から待ち受け画像が増えたワケではありません。ちょっとサイト構成を見直して、掲示板とチャットを付けただけ。

                チャットは…前々から設定はしていたんですが、自分のサイトからはリンクをしていませんでした。たまにイベントに行ったときとか現地から京ぽんから書き込むのに使うぐらいで。

                掲示板の設置にはものすごく苦労しました。色々な携帯用掲示板CGIをDLして設定してアップロードして試してみたのですが、私が持っている京ぽんでは携帯用掲示板になりません!
                ようやく、ものすごくシンプルな携帯用掲示板CGIを見つけて、そちらを使うことにしました。シンプルすぎて掲示板に投稿があったときにメールで通知してくれないんですが、仕方ないです。
                | HP作成 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |