RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
京ぽん2 カスタムレーベル
0
    今まで何度か書いていますが、私はWILLCOMの京ぽん2ユーザーです。
    WILLCOMのキャリアの不満の1つが、機種そのものの種類が少ないため、デザインなどの選択肢が少ないこと……なのですが……

    その不満を解消するアイテムがありました。
    その名も「カスタムレーベル」!
    PHSの本体外観に貼り付けるシールです。私も注文してしまいまして、本日それが届きました。

    早速貼り付けてみました↓
    京ぽん2カスタムシール

    ものすごく、良い感じ〜〜♪

    このカスタムレーベル、私が前使っていた機種の京ぽん1用の物もあって、それにはファミコンコントローラーとかのレーベルもあったのですよ!
    もっと早く、このカスタムレーベルの存在を知っていたら……!!

    ちなみに、そのカスタムレーベルの販売サイトは→こちら
    ちなみに、今回のレーベルの値段は1枚500円です。
    | 携帯・PHS | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    京ぽん2が修理から戻ってきました
    0
      修理依頼をした京ぽん2を受け取りに、WILLCOMプラザ新宿へ行ってきました。

      WILLCOMプラザ新宿は、修理依頼をした1月4日に比べれば人は少なかったのですが、それでもやっぱり多少待たされました。

      そして、よーーーやく戻ってきた京ぽん2!
      新品になって戻ってきたので、当然中のデータは、綺麗さっぱり消えちゃってます。
      それと、せっかくつけていたモノクロブーのメールブロックも無くなってしまってます(泣)

      でも、ようやく戻ってきましたよ。長かった!

      アドレス帳は、京ぽん1からコピーしてもらいましたが…なんか、登録番号とかズレちゃってます。000は留守電確認のはずだったのに、別の番号になってしまっているし。
      帰宅後、PCに保存していたデータからアドレス帳を書き換えました。
      それから、京ぽん1に添付されていた京セラユーティリティソフトウェアを使って、ブックマークも京ぽん1からコピーしました。
      京ぽん1用のソフトが京ぽん2でも使えるとは思いませんでしたよ。

      これから、壁紙とか着メロとか、自分好みにカスタマイズしていきます。
      | 携帯・PHS | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      京ぽん2その後のその後
      0
        WILLCOMプラザ新宿から、私が修理依頼していた京ぽん2が来た…との連絡がありました。

        修理ではなく新品交換でいいですか?という連絡をしたのが1月21日。
        新品交換なのに、1週間かかりましたか。

        ついでに気になっていたことを聞いてみました。
        別に購入した機能FLASHプレイヤーは、またお金を払って購入しなければならないのか?という点について。
        もう一度ダウンロードしなければならないけれど、お金は再度払う必要はないそうです。パケ代はかかるワケですが、私はパケ代無制限のプランに入っているし。

        月曜日に、会社帰りにWILLCOMプラザに行くことにします。
        | 携帯・PHS | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        京ぽん2その後
        0
          1月4日に、ウィルコムプラザ新宿で修理依頼をした京ぽん2。

          その修理依頼をしたウィルコムプラザから、昨日13:30頃、電話がありました。
          勤務中で電話に気付かず、そのときは電話に出れなかったので、終業後こちらからかけてみたのですがなかなか繋がりません。

          で、日を改めて、今日こちらからかけてみました。

          そうしたら、私の故障の原因がどうも特定できないらしく、機体をもっと詳しく調べたいとのこと。
          それで、修理ではなく、新品をくれる…ということらしいのです。

          新品になるということは、それまで使っていた京ぽん2の中のデータは全て消えてしまうことに。新品に修理依頼したもののデータが入っているわけないですから(元々電源が入らない故障なので、中のデータを移すことすらできない)。
          それで、良いか?との確認の電話だったのです。

          それは…まぁ、覚悟していたのですが、問題は別。
          さらにもう1つあった確認事項について。こちらの方が私にとっては大問題。
          実は、修理依頼していたPHSには、モノクロブーのメールガードを貼っていたのです。そのメールガードも無くなってしまうのけれど、それで良いか?ということ。
          このメールガード…950円も出して買っていて、しかも今は売っていないのですよ!
          うううううーーーーはがしておけば良かったよ〜〜(泣)

          でも、もうどうしようもありません。
          (心の中で)泣く泣く了承しました。
          うう…
          | 携帯・PHS | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          京ぽん2の修理依頼しました
          0
            正月休みもおわり、今日から出勤。
            いつもの日常になりました。

            会社帰りにウィルコムプラザ新宿に行ってきました。
            一昨日、電源が入らなくなった京ぽん2の修理依頼のためです。

            WILLCOMはDoCoMoなどと比べて、修理依頼ができるサービス拠点が少ないのです。
            ウィルコムプラザは、WILLCOMのサービス拠点の中でも何でもできる…と言っててもいいぐらい規模の大きなところ。そのウィルコムプラザの1つが新宿にあるのです。

            で、新宿駅西口から徒歩7分。
            新宿センタービル2Fにあるウィルコムプラザ新宿に行ってきました。

            行ってみたらかなりの人がいて、待ち時間が2時間ぐらいだとか!
            正月休みが明けて始めての日だし、このウィルコムプラザ新宿は木曜…つまり明日が休みなので、今日に集中しているんですね。

            でも、電源が入らなくて何も出来ないので、2時間覚悟の上で、待ちましたよ!

            …実際には2時間は待たされませんでしたが、1時間半ぐらい待って、営業時間の7時を過ぎたころ、ようやく案内されました。
            電源が入らないことを説明して、修理となることに。
            なんせ昨年11月に出たばかりの機種です。保証書も確認されませんでしたよ。
            続きを読む >>
            | 携帯・PHS | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            京ぽん2が壊れました
            0
              昨年12月22日にWILLCOMのPHS「京ぽんことAH-K3001Vを「京ぽん2」ことWX310Kに機種変したのですが…

              その京ぽん2の電源が入らなくなりました。
              テーブルの上にずっと置いていて、気付いたら電源が切れてます。電源ボタンを押しても何の反応もありません。
              電池が切れたのかな?と充電をしてみましたが…フル充電が完了するはずの4時間が経過しても、電源が入りません!

              …壊れた??

              12月22日に買って、まだ11日しか経っていないのにー!
              テーブルの上に置いていただけなのに、なぜ壊れる!!

              今、正月だから修理依頼受け付けていないし…

              | 携帯・PHS | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              京ぽん2
              0
                私の携帯は、WILLCOMAH-K3001V(正確にはPHSなので携帯ではないのですが)。通称「京ぽん」と呼ばれている機種です。
                11月25日に、この京ぽんの後継機種とも言えるWX310Kが発売。京ぽんの後継機種なので、「京ぽん2」というのが愛称のようです。この京ぽん2に本日、機種変しました。

                色は3種類。「シルバー」「ノーブルピンク」「ビターオレンジ」。ものすごく悩んだのですが、シルバーにしました。今回、ハッキリ言ってロクな色がない。ノーブルピンクとビターオレンジは、フリップをあけたときの内側の色が中途半端な茶色系の色で気に入らないので、内側が黒のシルバーにしたのです。同時発売されたSANYOのWX310SA(洋ぽん)の黒赤プログレッシブレッドなんか、すごく好みの色なんですが…機能としては京ぽん2の方が好みだし。

                京ぽん2と洋ぽんの機能の差をものすごく簡単に説明しちゃうと、Javaアプリがあるのが洋ぽん、ネットでFLASHムービーも見られるのが京ぽん2…ということになりますか。

                ちなみに京ぽん2の機種変代は、ヨドバシカメラ新宿西口店で24,800円。今までWILLCOM(旧DDIポケット)の機種変は、2万を超えることはなかったんですが…一般の携帯の機種並の値段になっちゃいましたね。
                貯めに貯めたヨドバシカメラのポイントをどーーーんと使って、ほとんどお金をかけずに機種変しました。


                機種変が完了するまで1時間ぐらいかかる…というので、その間に南口Sofmapへ行って、予約していた今日発売のキングダムハーツIIを購入。


                それから、西口ヨドバシカメラ・ゲーム館へ移動。
                続きを読む >>
                | 携帯・PHS | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                USBバッテリパック
                0
                  秋葉原に行ってきました。

                  目当てはUSBバッテリパック
                  単3電池を使うUSB充電器です。携帯電話にUSBケーブルを使って充電できます。
                  今は、携帯の充電は、コンビニでも出来る時代ですが、それはDoCoMo、au、vodafoneなどの携帯キャリアだけ。
                  WILLCOMキャリアの京ぽんは、電池が切れたら外で充電する方法はありません。なので、買ってきたのがコレ。
                  通販でも買えるのですが、送料よりも交通費の方が安い(定期券はもちろん使うけど)ので、わざわざ買いに行ってしまいました。

                  ついでに、nintendogsのすれ違い通信も楽しんできました。
                  秋葉原にはラオックス・アソビットシティと、Sofmap本館の2箇所にすれ違い中継所があります。
                  それ以外でも、やっぱり場所柄か、結構nintendogsユーザーがいたようです。すれ違い中継所を含めて7人とすれ違い通信に成功しました。
                  | 携帯・PHS | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  DDIポケット→WILLCOM
                  0
                    本日から、DDIポケットはWILLCOMになりました!

                    私が使っているキャリアは、DoCoMoでもVodafonでもauでもなく、このDDIポケット…ではなくてWILLCOM。私は今日からDDIポケットユーザーではなくWILLCOMユーザーになったわけです。
                    …と、名称が変わったことはともかく、本日から始まったサービスの1つがデータ通信の高速化。
                    オンラインサインアップで、高速化サービスをONにすると、体感通信速度が200%アップの圧縮通信になる…んだそうな。オプションで月315円なんだけど、お試しで4月末までは無料。
                    早速、試してみました。
                    説明を見ると、GIF画像が劣化することがある…と書いています。
                    つい最近、仮公開という形で始めた携帯用待ち受けは、GIF画像でも提供しているんで、このGIFの劣化というのは非常に気になるところ。
                    早速、仮公開中の自分の携帯用サイトを見てみたら……本当に劣化しているよ!!!
                    ちなみにこんな感じ↓
                    ←通常 ←高速化
                    とても、待ち受けとして使えるレベルじゃあありません。
                    PNG画像の方は劣化してませんでした。GIFの方も「更新」して再読み込みすれば、圧縮前の通常の画像が表示されます。
                    注意書きとして書いておいた方がいいかな……携帯サイトを本格始動する場合は。

                    ちなみに、高速化ですが、確かに早くなっています。
                    一般電話回線がISDNになったぐらいは早くなっているんじゃないかと。携帯サイトを見る分にはこれで十分。
                    | 携帯・PHS | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |