RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
PostPet10周年
0
    今日で、ポストペットは10周年を迎えました。

    私がポストペットを始めたのは、PostPetとしてはVer.2になるPostPet2001が発売されてから…もう少し具体的に書くと、私自身がポスペを始めたのは1999年の正月からなので、私のポスペ歴は8年になります。
    続きを読む >>
    | PostPet | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Webポスペで福袋
    0
      Webメール de PostPet用のアイテムを販売しているPostPet Townで、福袋が発売されました。

      去年、福袋は1個だけ購入。入っていたのはトイレットペーパーでした(泣)

      去年の中身が悲しかったので、今年は複数買うか…と、思ったら……なんと、今年の福袋は11種類もあります!!
      1個100スマイルで、11個買うと1100スマイル。ちなみに1スマイルは1円です。つまり、福袋を11種類全部買うと、現実のお金が1100円必要になるということです。

      で、結局……
      11種類全部買ってしまいました!!

      webポスペの福袋

      普段の私なら、きっとこんなことしない。
      一昨日MoMo色神社に行って、頭がかなりポスペ寄りになっているのかも。
      | PostPet | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      MoMo色神社
      0
        2007年1月で、PostPetは10周年を迎えます。
        10周年記念として、『MoMo色神社』というイベントが、2006年12月27日(水)〜2007年1月8日(月・祝)の期間中、池袋サンシャインシティalpa(アルパ)で行われています。
        入場は無料。
        1月6日〜8日は、生モモが来たりするのですが、自宅から行くのはちょっと大変なので、今日、会社帰りに池袋まで行って、そのMoMo色神社に行ってきました。


        「続きを読む」以降に詳しく書きます。
        画像が多いです。
        続きを読む >>
        | PostPet | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        PostPetが実写映画化!
        0
          アニメにもなったPostPetですが……

          ついに実写映画化するそうです!

          詳しくは→こちら

          ↓以下伏せ字
          PostPetは、今までも結構エイプリルフールネタをやっていたのですが……
          今年のは、結構凝ってますね〜〜
          | PostPet | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          PostPet ウィンドウβ版
          0
            このブログに、Webメールde PostPetで飼っているペットを呼ぶ出すことの出来る『PostPet ウィンドウβ』をつけてみました。

            気が向いたら、マウスをペットの上でコシコシして、なでてあげてください。
            ペットの上でクリックは「なぐる」なので、それはしないようにお願いします。

            PostPetウィンドウβの代わりに、今までつけていたPostPetの時計を外しましたが……でも、他にリヴリーやメロメロパークを付けているので、重くなってしまったかも。
            重くて見るに堪えない!…という方がおられましたら、コメント欄等で知らせてください。

            Webメールde PostPetの利用ユーザーが10万人突破したとかで、Webポスペで使える限定アイテムの無料配布や、Webポスペ専用のパークイベントとかも行われています。

            …なんか……
            最近、So-netはポスペ関係は、Webポスペばかり力を入れているような…
            | PostPet | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            Webポスペでひな壇飾り
            0
              Webメールdeポストペットで飼っているモモコの部屋に、ひな壇飾りを飾ってみました。豪華七段飾りです。

              ひな壇飾り

              このひな壇飾りを飾るのに、800ベル(現実のお金で800円)かかりました…
              | PostPet | 13:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              2000スマイル当たった!
              0
                Webメール de PostPet」で、1月10日(火)〜1月25日(水)までの期間限定で『ポストペット9周年 とうもろこし』というおやつ(人間が食べる物ではなく、Webポスペのペットが食べる物です)が発売されました。
                コレはただのおやつではなく、これを購入した人を対象に後日抽選が行われて、2000スマイル(Webポスペで使える通貨。1スマイル=1円)が当たるのです。
                で、私も購入していたのですが……

                なんと、当たってしまいました!!

                 ↓証拠画像
                2000スマイル当選!

                私が当たるぐらいだから、きっとたくさん当選者がいるに違いない…と思っていたら、こちらの記事によると、当選者は10名で、応募者は約3000名で、当たる確率は300倍だとか!

                すごい物が当たってしまったものです。
                …今年の抽選運を使い切ってしまったかも。

                去年の年末ジャンボ宝くじも当たらなかったのに。
                | PostPet | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                Webメール de PostPet始めました
                0
                  昨日から始まった「Webメール de PostPet」。今日、私も始めました。

                  So-netのメールアカウントはすでにもっていたのですが、私用のPostPetで使ってしまっているため、新しく追加アカウントを取得しました。

                  10種類のペットの中から選んだのは、コモモ族。V3から加わった種類です。ひみつロボにしようかと悩んだんですが、コモモにしました。

                  ペットの選択

                  で、性別は♀で、名前は「モモコ」と名付けました。V3のβ版をやったときに飼っていたペットにつけていた名前です。

                  Webメール de PostPetは、基本的に無料。
                  でも、ペットの部屋に置く家具とか、ペットにあげるおやつとかをスマイルという単位のお金を払って購入します。
                  で、スマイルは実際のお金を払って購入します。1スマイル=1円。
                  ガツンと2000スマイル買ってしまいました(笑)

                  まだ始まったばかりなので、たいした家具がないのですが、それでもちまちまと模様替え。

                  Webメール de PostPet

                  家具は買ったけど、おやつは買っていません。おやつは今のところは無料ですますつもり。
                  家具は買ったものは消えないけど、おやつは使うと減っちゃうし。

                  | PostPet | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  webメール de PostPet 10月5日に開始
                  0
                    PostPetのwebメール版「webメール de PostPet」のリリース日が決まりました。

                    10月5日だそうです。

                    スペックなどの詳しいことは、こちらに書いています。

                    心配していた回線については、ADSL以上必須とはないので、ISDNでも大丈夫そうですね。

                    ところが意外とPCのスペックが必要なのにビックリしました。
                    プログラムが必要なくて、Flashで動くはずだから、そんなにマシンパワーはいらないだろう…と勝手に思いこんでいたのですが、こんなにマシンパワーがいるとは。
                    Winの場合、ペンティアムIIIの850MHz。なんと、PostPetV3よりもマシンパワーが必要です(ちなみに、PostPetV3の必要スペックは Pentium II 300MHz以上)。
                    これのどこが手軽なPostPetなんだ??と思ってしまったのは私だけ?

                    新しくしたマシンは、必要スペックを満たしているので、大丈夫なんですが、以前のPCのままだったらできなかったかもしれません(以前のPCは、PentiumIII 750MHz)。

                    まぁ、それでも、楽しみだったりします。
                    回線も、実は近いうちに光になる予定だし。
                    10月になったら、So-netのメールアドレスを新たに取得しようかな。
                    | PostPet | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ポストペットパーク リニューアル
                    0
                      ポストペットパークがリニューアルされました。

                      ハッキリ言って、リニューアル前の方が良かった!!

                      Flashが多用され、回線がISDNの私には、重いこと重いこと。最初にパークを見たとき、ローディングを3分ぐらい待っていました。
                      よーやっとローディングが終わって、キャンディストアに行こうとしたら……以前は、すぐにキャンディストアに行けたのに、ダウンロード→キャンディストアと2回クリックしないと行けません。しかも、ダウンロードの画面に行った途端またローディング(涙)
                      一度、ロードが完了した画面は、次見たときはもうローディングはありませんが、この画面のクッキーが消えればまたローディングになるんでしょうね。

                      パークのトップに戻るたび、雲が切れてパークが見えるアニメーションが強制的に表示されて、それが終わらないとメニュー画面が見えないし。

                      見た目は立派になりましたが、速度を無視した改悪だと思います(きっぱり)。
                      トップでflash版とHTML版のどちらがいいか選べたら良かったのに……

                      でも、上部に伝言板の書き込みの数が表示されたのは便利です。
                      伝言板に伝言があったこと……全然気づきませんでした。パークを退会するのでPtあげます…って、書いて下さったのに!!
                      しかも、その伝言3月ですよ……!!
                      うう…気づかなくてすいません。
                      | PostPet | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |