RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
プレゼントを覚えたピカチュウ
0
    今、マクドナルド都内21店舗で、「ニンテンドースポット」という実験サービスをスタートをやっています。
    ニンテンドーDSを利用した無料コンテンツ配信サービスで、ニンテンドーDSを使って、マクドナルドのコンテンツが見られるというもの。
    実施期間は5月27日〜6月30日。

    詳しくは、こちら

    注目なのが、5月30日(金)〜6月19日(木)までの期間中、実施店舗にDSソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」を持って行くと、わざ「プレゼント」をおぼえた「ピカチュウ」をワイヤレス通信でプレゼント‥‥ということもやっているということ!

    実施店舗の1つに行って、プレゼントを覚えたピカチュウをゲットしてまいりました。


    続きを読む >>
    | ゲーム(ポケモン) | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ゴルゴ所長のオクタン
    0

      会社帰りに、ポケモンセンタートーキョーに寄ってきました。

      今、全国のポケモンセンターで、「ポケモン☆サンデー」緊急企画「ゴルゴ所長のオクタン」プレゼントというイベントをやっているのです。
      かつて、「しょこたんのトロピウス」「やまもとのナマズン」の配布がありましたが、それに続く第3弾…ということになりますね。

      配布期間は10月いっぱい。
      …危なかった!かなりギリギリ。

      ポケモンセンタートーキョーは、かつてあった日本橋から、浜松町に引っ越してます。引っ越し後のポケモンセンタートーキョーに行くのは初めてです。
      駅からかなり近いのはいいですね。でも、私は路線の関係で、日本橋の方が寄りやすかったなぁ…

      続きを読む >>
      | ゲーム(ポケモン) | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ポケモンパルシティ&ポケモン映画
      0
        幕張メッセでは、8月3日〜5日の間、「ポケモンパルシティ」というイベントをしています。
        ポケモンパルシティは、簡単に言っちゃうとポケモンをテーマにした遊園地のようなもの。ポケモンが出てくる色々なアトラクションを楽しめます。入場は無料ですが、アトラクションは有料です。

        で、このポケモンパルシティに行ってきました。

        続きを読む >>
        | ゲーム(ポケモン) | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ポケモンあいしょうチェッカー
        0


          今、全国のポケモンセンターでは、5月13日(日)まで、「あいしょうチェッカー」の配布をしています。

          「あいしょうチェッカー」とは、ポケッチのアプリの1つ。
          これを使うと、手持ちのポケモンのうち2匹の相性をチェックすることができます。
          ポケモンをオス・メスでポケモンそだてやさんに預ける前に相性を調べられるので、結構便利なアプリかも知れません。

          で、今日、会社帰りにポケモンセンタートウキョーに寄って、もらってきました。

          続きを読む >>
          | ゲーム(ポケモン) | 18:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          やまもとのナマズン
          0

            今、ポケモンセンターでは、「ポケモン☆サンデー」緊急企画!「やまもとのナマズン」プレゼントをやってます。
            以前、「しょこたんのトロピウス」のプレゼントがありましたが、それに続く第2弾のイベント…ということになりますね。
            (以前、私が行った「しょこたんのトロピウス」プレゼントの記事は→こちら

            今日、会社帰りに寄って、ナマズンをもらってきました。

            続きを読む >>
            | ゲーム(ポケモン) | 18:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            しょこたんのトロピウス
            0
              今、ポケモンセンターでは、「ポケモン☆サンデー」緊急企画!ということで、「しょこたんのトロピウス」プレゼントという企画をやっています。
              「ポケモン☆サンデー」は全然見たこと無いんですが、会社帰りにポケモンセンタートウキョーに寄ってきました。

              しょこたんのトロピウスプレゼント!
              続きを読む >>
              | ゲーム(ポケモン) | 22:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
              ポケモンパール(3番目のジムリーダー撃破)
              0
                ポケットモンスター パール
                ポケットモンスター パール

                トバリシティに来ました。
                ズイタウンから、トバリシティに来るまでは結構大変でした。
                道が結構長い上に、トレーナーがかなりいて、ポケモン勝負を次々と挑まれます。
                トバリシティに着いたときは、連れてきていたポケモンのうち、2匹が戦闘不能になっていて、1匹がHPバーが赤くなっていました。
                危ない危ない……
                昨日、みなみさんからもらったナエトルに「がくしゅうそうち」を持たせ、連れて歩いていたのですが、さらにポンポンレベルが上がり、ハヤシガメに進化しました。

                トバリシティには、デパートがあります。
                能力値をアップする薬も売っています。
                結構高いんですけどね…1つ9800円もするし。
                すばやさを上げるインドメタシンを2つ買って、ハヤシガメにあげました。なんか、すばやさの能力値の上がりが悪いので。
                続きを読む >>
                | ゲーム(ポケモン) | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ポケモンパール(ナエトルとポッチャマ)
                0
                  ポケットモンスター パール
                  ポケットモンスター パール

                  まったり進行中のポケットモンスター・パール。
                  現在、ズイタウンにいます。
                  発売日に買ったというのに、まったりしすぎです。

                  よーーーーーやく、スボミーがロゼリアに進化しました!
                  Lvが25になるときに。
                  「ギガドレイン」を覚えるのには間に合ってくれて、よかったです。
                  「くさぶえ」は覚えそこなっちゃったけど。
                  ちなみに、スボミーは十分になついているときに、朝か昼の時間帯にレベルアップすると、ロゼリアに進化します。
                  スボミーは序盤につかまえて、以来ずっと連れていたのですが、だいぶ戦闘不能にしてしまったので、あんまりなついていなかったんですよ(泣)


                  さてさて…本題。

                  今日は、みなみさんとWi-Fi通信でポケモンの交換をしました。

                  みなみさんとは、事前に交換するポケモンは決めていました。こちらの希望は「ミノッチ」(実はまだ1匹も捕まえていない)。みなみさんからの希望は「パチリス」。
                  パチリスは、名前をつけてほしい…とのことだったので、新しく捕獲して、「パチたろう」と名づけておきました。
                  私は普段、ポケモンにはぜんぜん名前をつけないで、デフォルトのままでプレイしています。なので、いざ名付けるとなると、むちゃくちゃ悩みました。悩んだあげく、つけた名前が「パチたろう」。オスだったから…なんですが、あまりひねりのない名前です。


                  続きを読む >>
                  | ゲーム(ポケモン) | 23:30 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
                  ポケモンパール(ポケルス)
                  0
                    ポケットモンスター パール
                    ポケットモンスター パール

                    今日は、コウさんとWi-Fi通信でポケモン交換をしました。
                    コウさんの、ユンゲラー、ゴローン、ゴーストを通信進化させるのに協力して、こちらのマユルドとカラサリス、ムウマとヤミカラスをトレードしました。
                    コウさんからもらったカラサリスは、なんとポケルス付き!

                    コウさんからもらったポケルス付きカラサリス

                    ものすごく嬉しいです!!
                    これから張り切って、このポケルスを、他のポケモンに感染させます。
                    コウさん、ありがとうございました!!


                    ポケルスって何?って方は「続きを読む」以降をお読み下さい。
                    続きを読む >>
                    | ゲーム(ポケモン) | 23:30 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                    ポケモンパール(2番目のジムリーダー撃破)
                    0
                      ポケットモンスター パール
                      ポケットモンスター パール

                      ハクタイシティに到着しました。
                      ハクタイシティに来るまで、ハクタイの森でモミとダブルバトルで戦ったり、ミミロルが出てきてボール投げようとしたけど2匹いるから狙いが定まらなかったり‥‥とかあったんですが、とにかくハクタイシティに到着しました。

                      このハクタイシティにはジムがあります。
                      早速、ジムリーダーに挑戦‥‥の前に、探検セットもらったもんで地下にもぐって壁をこつこつ・がんがん掘ってました。なんか楽しいです。
                      ひみつ基地もつくりましたが、ものすごくバレやすい位置に作ってしまたtので、いつか場所を変えなくちゃ。

                      地下でもっと色々遊びたかったんですが、適当なところできりあげて、ジムリーダーに挑戦することに。
                       
                      このハクタイシティのジムリーダーは、草タイプのポケモン使いナタネ。
                      モウカザルの炎でガンガンに燃やしてやりました。楽勝・楽勝〜♪
                      予備に鳥ポケモンのムクバードも連れてきていたんですが、ハッキリ言ってムクバードの出番はありませんでした。

                      ジムリーダーを撃破して、ハクタイシティの上の方へ行ったら…シロナという女性に会いました。
                      いあいぎりのひでんわざマシンをもらいました。こーゆーものをくれる‥‥というのは、今後のストーリー的にも重要人物なんでしょうね、彼女。
                      | ゲーム(ポケモン) | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |