RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
すれ違いました@ららぽーと
0
    nintendogs 柴&フレンズ
    nintendogs 柴&フレンズ

    柴壱さん主催の、ららぽーとTOKYO-BAY(船橋のららぽーと)でのnintendogsのすれちがい大会に参加してきました。

    全国縦断nintendogsすれちがい通信の旅をしていた大介くんが、愛犬ぽんたと共に全国縦断の旅をして、東京に戻ってきたのは、去年の10月12日。
    あれから、1年経ったのですね。
    今回のすれちがい大会は、その大介君1周年記念企画でもあるのです。


    今日は、ららぽーとに近い「船橋競馬場」の駐車場でフリーマーケットもやっていて、そちらに行ってから、ららぽーとに行きました。
    ららぽーとに着いたのは、お昼過ぎ。
    続きを読む >>
    | ゲーム(nintendogs) | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    すれ違いたい@ららぽーと
    0
      nintendogs 柴&フレンズ
      nintendogs 柴&フレンズ

      こんな間際で告知するのも何なのですが‥‥
      10月8日(日)にららぽーとTOKYO-BAY(船橋のららぽーと)でのnintendogsのすれちがい大会が企画されています。

      主催者の柴壱さんの告知ページはこちら

      今のところ、私も参加予定です。
      同じ日に船橋競馬場の駐車場でフリーマーケットがあるので、そちらに行った後にららぽーとに行く予定です。

      | ゲーム(nintendogs) | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      nintendogsすれちがい通信中継所復活嘆願
      0
        nintendogs 柴&フレンズ
        nintendogs 柴&フレンズ

        今、ヒロさんのブログで、任天堂に「nintendogsのすれちがい通信中継所の復活を嘆願しよう」という運動の賛同者を募っています。

        7月19日に、nintendogsのすれちがい通信中継所が終了となってしまって、nintendogsのすれちがいの機会はめっきり減ってしまいました。
        この前、ポケモンジャングルツアーズに行ったときも、東京ディズニーシーへ行ったときも、ずっとすれちがい通信状態にしていたのですが、まったくすれ違いませんでした。あんなに人がいたのに・・・

        私は、すれちがい通信という点においては、「おいでよ どうぶつの森」よりも「nintendogs」の方がずっとずっと好きです。
        ボトルメールの文章だけ(+プレゼント)が相手に届くおい森と違って、nintendogsは実際に相手の犬がこちらのDSにやってきて、こちらの犬と遊ぶし、プレイヤーもタッチペンで触れ合うこともできます。
        おい森は、Wi-Fi通信で、ほかのユーザーと遠くに離れていても交流することができますが、nintendogsにはWi-Fi通信はありませんからね。

        今は、有志による「すれちがい大会」に行かないとぜんぜんすれ違いを楽しめないのが現状です。
        なので、中継所の復活は、本当に、本当に、実現してほしいと思います。


        中継所の復活に賛同していただける方は、ヒロさんのブログにいって賛同表明してください。お願いします。


        でも、この賛同表明、17日24時が締め切りなんですよね…
        私のブログに書くのが遅すぎました。昨日、wiiの記事なんて書いている場合じゃなかったな・・・
        | ゲーム(nintendogs) | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        nintendogs(超プチすれ違い会@東京駅構内)
        0
          nintendogs 柴&フレンズ
          nintendogs 柴&フレンズ

          柴壱さんが発起人で、本日、東京駅でnintendogsのすれちがい通信会が行われました。

          会場は、東京駅丸の内中央改札の元・すれちがい通信中継所(「元」とつくのが悲しい…。このブログには書いていませんでしたが、JR駅のすれちがい通信中継所は、7月19日に終了してしまったのです)。
          時間は18:30から予定。

          東京駅は、私の帰宅ルートではないのですが、ちょっとルート変更すれば寄るのは簡単。
          喜び勇んで参加してまいりました。

          「続きを読む」以降に詳しく書きます。今回、画像が多いです。
          続きを読む >>
          | ゲーム(nintendogs) | 23:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
          nintendogs(ダルメシアンのポチ)
          0
            『nintendogs Dalmatian & Friends(ダルメシアン&フレンズ)』(現在ヨーロッパのみで発売)で、ダルメシアンを飼い始めました!

            名前はポチ。オスです。

            ポチ

            「続きを読む」以降で、ポチを飼い始めるまでのコトを書きます。
            写真画像をかなり使っていますので、重いかも。
            続きを読む >>
            | ゲーム(nintendogs) | 23:55 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
            nintendogs(Dalmatian & Friends)
            0
              買っちゃいましたよ!
              ヨーロッパのみで発売されている『nintendogs Dalmatian & Friends(ダルメシアン&フレンズ)』を!

              ダルメシアン&フレンズ

              買った場所は、秋葉原の「メッセサンオー カオス館」。
              値段は6980円(税込)。ちょっと高いなぁ…と思ったものの(隣には北米版『nintendgs ダックス&フレンズ』が4980円で売っているし)、でも、買ってしまいましたよ。

              すでに持っている『nintendogs 柴&フレンズ』でのミサイル達の世話もあるし、「おいでよ どうぶつの森」もあるというのに……世話がしきれるのやら。

              この日記を書いている時点では、まだパッケージを開封していません。
              ダルメシアンの世話を始めたら、また詳しく書くつもりです。


              今日は、さらにコレ↓も買っちゃいました。

              バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子
              バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子

              Sofmapで1980円(税込)で売っていたんです。
              きっと店頭から消えたら再生産しないだろうから、欲しいとは思っていたんですよね。
              でも、前作も未だやっていないし、しばらく積んでおきます。
              | ゲーム(nintendogs) | 21:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              nintendogs(ローカルすれちがい大会@お台場)
              0
                nintendogs 柴&フレンズ
                nintendogs 柴&フレンズ

                参加してきました。
                nintendogsローカルすれちがい大会@お台場に!
                簡単に言ってしまうと、nintendogsユーザーが集まってすれちがい通信を楽しもう!というイベントです。
                詳しくは、主催者の方のブログのこちらを見てください。

                nintendogs関係でブログで知り合った方から、この会には、誘われてはいたのですが‥‥正直行けるかどうかは、当日まで微妙でした。
                なんとか行けそうになったので、茶柴♂のミサイル・白ラブ♀のラブ・黒ダックス♂のペスと共に思い切って参戦!

                発売から1年以上経過して、nintendogsはなかなかリアルではすれちがい通信する機会がありません。滅多にないすれちがいの機会ですし。

                会場は、『アクアシティお台場』 & 『メディアージュ』。
                すれちがい大会の開催時刻は12:30から‥‥となっていましたが、私が『アクアシティお台場』に到着したのは14:30頃でした。


                ↑会場となった『アクアシティお台場』。

                DSにはnintendosをセットし、すれちがい通信状態に。そしてイヤホンをDSにセット!
                その状態で建物の中に入ろうとすると‥‥‥‥
                入り口に入ろうとしたところで、早速DSから「わんわん!」とすれちがいをしたことを表す犬の鳴き声が!

                ☆JYUN☆さんのくろ

                ☆JYUN☆さんのくろスペードがやってきました!

                その後も、アクアシティお台場内をちょこちょこ歩き回っていたのですが、DSにつないだイヤホンからは、ワンワン!ワンワン!とすれちがいをした証拠の鳴き声が♪
                やってきたワンコの写真を撮るのはあきらめ、やってきたワンコと遊ぶのもあきらめて、来たワンコをちょっとなでたらすぐにすれちがい通信に。何匹ものワンコをすれちがい。
                柴壱さんや、みなみさんともすれちがいました♪
                続きを読む >>
                | ゲーム(nintendogs) | 19:45 | comments(6) | trackbacks(4) | - | - |
                nintendogs(すれちがい通信中継所が終了)
                0
                  nintendogs 柴&フレンズ
                  nintendogs 柴&フレンズ

                  4月21日に、1周年を迎えた『nintendogs』。1周年を記念して、全国のDSダウンロードステーションがnintendogsのすれちがい通信中継所になっていたのですが……
                  そのサービスが、本日5月17日で終了してしまいました。1月もしないうちに終了してしまうとは……。
                  JRの駅のすれちがい通信中継所は残るようですが、こちらの方は私の通勤で通る駅でないので、なかなか寄れないんですよね…だから、気軽に寄れるところに、中継所が出来た!と嬉しかったのに。
                  でも、実際、会社帰りの夜7時ぐらいに中継所に行ったら、やってきたのはしらたま(その中継所に最初に来た人に現れる犬。この犬が来る…ということは、その日はそれまで誰も中継所に行っていなかったということ)…なんてことがかなりありました。こんなだから、1月もしないうちに中止になってしまうのかも。

                  明日からは、中継所は『おいでよ どうぶつの森』の中継所になります。
                  おい森の中継所も嬉しいんですが……個人的に、おい森よりもnintendogsのすれちがい通信の方が好きなのです。
                  わざわざゲーム内でアイテム買わなきゃいけない『おいでよ どうぶつの森』のすれちがい通信よりも、『nintendogs』の方が簡単だ…というのもあるんですが、すれちがった相手の犬が実際に見れて、タッチペンで触れあえる…というのがいいんです。『おいでよ どうぶつの森』は、相手が目で見れないですからねー。
                  ↑これ、4月21日にも書きましたが。

                  でも、終わってしまうものは仕方ありません。最終日の今日、2店舗の中継所に行きました。

                  最初の中継所でやってきたのは、コウさんのナナ!
                  「コウさんのナナがやってきました!」のメッセージが出たときは、目を疑ってしまいましたよ。すれちがい最終日に、知っている方の犬と会えるとは!

                  次の店舗の中継所でやってきたのは、ゆのさんのらい。
                  このブログには書いていませんでしたが、ゆのさんとは今日で3回目のすれちがい。

                  最後の日は、しっかりすれちがいできて、嬉しかったです。
                  | ゲーム(nintendogs) | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  nintendogs(イトーヨーカドーのアイ)
                  0

                    地元イトーヨーカドーのすれちがい通信中継所へ行きました。
                    やってきたのはジャックラッセルテリア。
                    その飼い主名を見てビックリ!イトーヨーカドーさんのアイです!と、出ています。

                    実は、イトーヨーカドーのすれちがい通信中継所では、5月14日まで、特別なすれちがい通信が行われているんです。
                    過去にUtadaさんのしんちゃん、ヒロシさんのトラ、だいすけさんのぽんたと、同様に中継所で会うことができました。
                    知らずにイトーヨーカドーに行ったんでビックリ。

                    で、アイが持ってきたプレゼントが素晴らしい!なんと、マリオカートですよ!!
                    マリオカートは、「ダックス&フレンド」パッケージでないと拾うコトができないアイテムです。
                    ちょうど持ってなかったので、ものすごく嬉しい!!
                    ここぞとばかりに通信して、マリオカートを5つばかりいただいておきました。
                    5月14日までやっているし、またマリオカートをもらっておこうと思います。



                    続きを読む >>
                    | ゲーム(nintendogs) | 17:18 | comments(11) | trackbacks(3) | - | - |
                    nintendogs1周年!
                    0
                      nintendogs 柴&フレンズ
                      nintendogs 柴&フレンズ

                      4月21日で、nintendogsは1周年となりました!
                      柴犬のミサイルをDSに迎えてから、もう1年になるんですね……。



                      私のDSの中では、まだミサイル(茶色の柴犬♂)、ラブ(白いラブラドール♀)、ペス(黒いダックス♂)は、元気で走り回っています。シャーロック(Jラッセル♂)は、ホテルに預けっぱなしですが。
                      まぁ…以前ほど、こまめにお世話しなくなってしまったのは事実。ほとんど散歩させていないし。

                      でも、すれちがい通信は、できるだけnintendogs中心です。今は、『nintendogs』よりも、『おいでよ どうぶつの森』の方がすれちがいしやすいのは分かっているんですが……nintendogsのすれちがい通信の方が好きなんですよ。
                      わざわざゲーム内でアイテム買わなきゃいけない『おいでよ どうぶつの森』のすれちがい通信よりも、『nintendogs』の方が簡単だ…というのもあるんですが、すれちがった相手の犬が実際に見れて、タッチペンで触れあえる…というのがいいんです。『おいでよ どうぶつの森』は、相手が目で見れないですからねー。

                      で、1周年を記念して、「すれちがい通信中継所」がパワーアップ。
                      全国のDSダウンロードサービス実施店で、『nintendogs』のすれちがい通信が中継されるようになったのです!
                      私が、通勤途中に気軽によれる2カ所も、すれちがい通信中継所となりました。
                      早速、今日、その2カ所へ行ってみました。久々に1日2回のすれちがいをしましたよ。

                      これから、できるだけこの中継所に通うつもりです。
                      | ゲーム(nintendogs) | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |