RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
おいでよ どうぶつの森(ひらひら村へお出かけ)
0
    おいでよ どうぶつの森
    おいでよ どうぶつの森

    昨年の11月23日に発売された『おいでよ どうぶつの森』。
    私は、その日からプレイを始めたので‥‥このゲームは、かれこれ1年プレイしていることになります。
    最近は、毎日村入りしなくなりましたが、それでもやめてはいないです。
    まさか、1年もずっとフィルモア村で生活することになるなんて。ゲームキューブ版のどうぶつの森に挫折した私としては、信じられない気持ちです。


    今日は、久々のWi-Fi通信。
    コウさんの村「ひらひら村」にお出かけしました。
    コウさんは、逆転裁判関連の自作のデザインを作っているので、それをもらうのが一番の目的。
    コウさん作の、サイコ・ロックと、追求の時の背景のデザインをいただいてしまいました。
    こちらからは、マヨイのふくのデザインをプレゼント。
    続きを読む >>
    | ゲーム(おいでよ どうぶつの森) | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    おいでよ どうぶつの森(パーチク)
    0
      おいでよ どうぶつの森
      おいでよ どうぶつの森

      昨日、リチャードがフィルモア村を去り、本日代わりに新しい住民がやってきました。
      トリ♀あたし系のパーチクです。

      パーチク

      あたし系がやってきたのは久々ですね。
      | ゲーム(おいでよ どうぶつの森) | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      おいでよ どうぶつの森(リチャードとお別れ)
      0
        おいでよ どうぶつの森
        おいでよ どうぶつの森

        村入りがサボりがちになってしまった『おいでよ どうぶつの森』。
        以前は、毎日午前と午後に村入りしていましたが、今は、どうかすると丸一日村に入らないときもあるぐらい。
        そんなペースなら、当然村人の引っ越しを引き留めることもできないワケで‥‥‥‥

        今日、村に入ってみたら、リチャードからお別れの手紙がポストに届いていました。
        リチャードは、メル友ののりこさんの村からフィルモア村にやってきたキャラ。去年の12月からずっと村にいたのですが‥‥‥‥引っ越しに全然気付かず、お別れとなってしまいました。
        リチャードからは、まだ写真をもらっていなかったのに。
        私がもちろん悪いんですが‥‥前回のエテキチに続き、リチャードの引っ越しもかなり‥‥キツいものがあります。悲しい
        | ゲーム(おいでよ どうぶつの森) | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        おいでよ どうぶつの森(きんぞう)
        0
          おいでよ どうぶつの森
          おいでよ どうぶつの森

          昨日まで住民が7人だったフィルモア村。
          みなみさんのウバメ村へ訪問してWi-Fi通信もしたので、これで新しい住民も増えているはず。
          そう思いながら、村に行ってみると、案の定新しい住民が来ていました。

          きんぞう

          クマ♂ボク系のきんぞうです。
          アデレート村から来たそうです。
          アデレート村とは直接交流したことはないのですが、昨日訪問したみなみさんのお友達の村のようです。
          クマ系の住民は初めてかも。


          続きを読む >>
          | ゲーム(おいでよ どうぶつの森) | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          おいでよ どうぶつの森(ウバメ村へおでかけ)
          0
            おいでよ どうぶつの森
            おいでよ どうぶつの森

            『おいでよ どうぶつの森』はまだ続けていますが、以前のように毎日は村に入らなくなりました。
            1〜2日ペースで、メインキャラのもんたんと、サブキャラのシゲルで交互に村に入る‥‥という感じ。
            そんな村生活をしていた為、モンこが出ていきました。引っ越し準備に気付きませんでしたよ。モンこからは、写真はもらっていなかったけど、このペースでは、写真をもらえるぐらいに仲良くなれないだろうし、モンこなら、まぁ‥‥いいかな。
            モンこがいなくなったのですが、代わりにきた住民はいません。最近すれちがい通信も、Wi-Fi通信もしていないし。

            それで、今日は久々にWi-Fi通信しました。
            みなみさんのウバメ村で、「ハロウィン@ウバメむら」と題してWi-Fi通信会をやっていたので、それにお邪魔してきました。
            続きを読む >>
            | ゲーム(おいでよ どうぶつの森) | 23:30 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
            おいでよ どうぶつの森(フルメタル)
            0
              おいでよ どうぶつの森
              おいでよ どうぶつの森

              そろそろ『おいでよ どうぶつの森』も、毎日プレイするのはやめようかなぁ…と昨日書きましたが、今日もやっていたり。
              結局気になって電源入れちゃうんですよね。
              でも、以前のように朝・夕…と、1日2回は村に入らなくなりました。たぶん、メインのもんたんとサブのシゲルで交互に村入りしていくと思います。

              で、今日一番気になっていたのは、そろそろエテキチの代わりの住民が来るんじゃないか…ということ。
              案の定、新たな住民がフィルモア村に来ていました。
              カエル♂オレ系のフルメタルです。

              フルメタル

              引っ越し荷物の荷ほどきが完了しているところをみると…
              もしかしたら、昨日のうちに引っ越していたのかも知れません。
              どんぐり拾いに夢中で気付かなかったのかも。

              | ゲーム(おいでよ どうぶつの森) | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              おいでよ どうぶつの森(どんぐりまつり最終日)
              0
                おいでよ どうぶつの森
                おいでよ どうぶつの森

                どんぐりまつりも今日が最終日。
                昨日で、メインキャラのもんたんが、合計で230個のどんぐりを集めて、キノコシリーズの家具は全部いただいています。
                今日は、サブキャラのシゲルでどんぐりを集めてみました。

                今日一日で41個のどんぐりを拾いました。
                「ふつうのどんぐり」を1個だけタンスの中にしまいました。
                40個ドンどんぐりに渡して、「さるのこしかけ」「きのこサイドテーブル」「きのこのランプ」「マッシュルームチェア」をゲット。この4種の家具だけは2個あることに。

                続きを読む >>
                | ゲーム(おいでよ どうぶつの森) | 23:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                おいでよ どうぶつの森(エテキチとドングリとキノコ)
                0
                  おいでよ どうぶつの森
                  おいでよ どうぶつの森

                  エテキチがフィルモア村を去っていきました。
                  昨日、荷造りをしていたのは知っていて、引き留めたつもりだったんですが……引き留めに失敗していたんですね。
                  「キミにそんなこと言われると
                   キュンキュンしちゃうなぁ〜」
                  という台詞でも、引き留めたことにならないんですね。

                  エテキチからは、もんたんもシゲルも写真をもらっているんですが、でも残念です。
                  ウキョウさんのリバーケイプ村から来たエテキチ。私の誕生日のときはケーキを持ってきてくれたエテキチ。
                  うう……悲しい

                  続きを読む >>
                  | ゲーム(おいでよ どうぶつの森) | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  おいでよ どうぶつの森(どんぐりまつり開始!)
                  0
                    おいでよ どうぶつの森
                    おいでよ どうぶつの森

                    どんぐり祭りが始まりました。
                    村役場の前には、村長さん…じゃなくて、ドンどんぐりが登場。

                    ドンどんぐり

                    広葉樹の下に落ちているどんぐりを、はりきって集めました。

                    この日のために、金のスコップで100ベル埋めて、広葉樹を増やしておいたのですが、増やした本数が少なかったかも。でも、植えた広葉樹全てにどんぐりが落ちるわけではないし…

                    今日1日で集めたどんぐりの数は45個。そのうちむしくいどんぐりは10個。つまり、35コのどんぐりを集めました。
                    こんな調子で、1週間で全部のキノコ家具もらえるのでしょうか…すべての家具を手に入れるには230個のどんぐりが必要らしいのですが。かなりギリギリな感じ。
                    | ゲーム(おいでよ どうぶつの森) | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    おいでよ どうぶつの森(「きんのつりざお」ゲット!)
                    0
                      おいでよ どうぶつの森
                      おいでよ どうぶつの森

                      もうすぐポケモンの発売日だよなぁ〜。
                      それまでにFF3終わらせたいなぁ〜。
                      ‥‥とか思いながらも、ここ数日はずっと時間があれば『おいでよ どうぶつの森』をやっていました。

                      目的は「カジキを釣り上げる」。
                      あと、このカジキでサカナコンプとなるんですが、そのカジキは9月一杯で釣れなくなってしまうのです。
                      残された日はあとわずか。ここ数日、『おいでよ どうぶつの森』を起動する度に、ツリザオを持って、海岸付近をウロウロしていました。
                      ちょっと大きめの魚影があったら、すかさず釣り糸をたらします。たいていは「またお前かーーー!」とスズキだったりしていたワケですが。

                      そして、今日!ついに!!
                      念願のカジキを釣り上げたのです!!

                      全部のサカナを釣り上げたー!

                      朝の通勤電車の中での出来事でした。
                      続きを読む >>
                      | ゲーム(おいでよ どうぶつの森) | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |