RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
メロメロパーク(さらばピピ、こんにちはベベ)
0
    このブログでは、いくつかのブログパーツをつけていますが、その中の一つに、「メロメロパーク」というものがあります。

    このメロメロパークで、私はピピという名前の子を飼っていたのですが‥‥‥‥
    その子がもう充分に大きくなったので、新しい子を育ててくれないか?と言われました。
    新しい子を始めると、メロメロパークのウィンドウ上には、ピピは表示されなくなってしまいます。
    ちょっと悩んだけど‥‥‥‥新しい子を始めることにしました。
    幽霊みたいな外見の子を選びました。名前は「ベベ」と命名。

    その後、ピピとのお別れシーンが‥‥‥‥ちょっと、じ〜〜んときちゃいました。
    でも、ピピはメロメロパークのマイホームに行けば、いつでも会えるんですよね。

     ピピとベベ
     ↑お別れとなったピピと新しく始めたベベ
    | インターネット | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    掲示板的コトバ宇宙『- 宙』終了
    0
      掲示板的コトバ宇宙『- 宙』本日をもって終了となりました。

      「-宙」というのは、簡単に言うと掲示板のサービスです。
      「-宙」ユーザー同士でお互いの『-宙』へ訪問して、その「-宙」に書き込みをし、交流をしていく…というもの。
      利用も無料だったこともあり、「-宙」ユーザーは10万人を越えていましたが…その宙も終了となってしまいました。

      この「-宙」にはお世話になりました。
      初めて「オフ会」というのを経験したのも、この「-宙」のおかげだったし。
      「-宙」ネタのPostPetおやつも作ったっけ。

      その「-宙」もなくなってしまいました。
      私の「らい宙」はもう存在しないし、らい宙の防人「100万ぼると」とももう会えません。

      オフ会でリアルに会った宙の人たちともすっかり交流がなくなってしまったし、私自身も、宙への書き込みもほとんど無くなってしまっていたのですが、でも、今回のサービス終了は寂しいです。
      | インターネット | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      ディズニー・壁紙・ファクトリーが終了
      0
        毎月2回のペースで、ディズニーのハイクオリティなパソコン用壁紙を提供してくれていた『ディズニー・壁紙・ファクトリー』。
        その壁紙コーナーが、今回の更新で終了することになってしまいました。
        そのうえ、4月27日でダウンロードも終了!
        ものすごく残念です。
        でも、無くなってしまうものは仕方ありません。とりあえず、無くなってしまう前に、ダウンロードできる壁紙は全部ダウンロードしておかねば。
        | インターネット | 20:49 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
        Livly Island
        0
          Livlyのブログ用アクセが公開されたので、早速貼り付けてみました。

          それに合わせて、今まで貼っていたBlogPetをやめました。
          あまりにもたくさんブログアクセ付けても重くなるだけだし。
          メロメロパークは残します。

          さようなら、プルート。
          今までいろんなコメント残してくれてありがとう。
          | インターネット | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          12月4日のこのブログのアクセス
          0
            このブログには、管理メニューの中にアクセス解析の項目があるのですが…
            それを見てびっくり!
            12/4のアクセスが1000を超えているではないですか!

            たしかに日曜なのを利用して、だいぶためていたブログを結構進めましたが……

            どうぶつの森のプレイ日記である、「おいでよ どうぶつの森(フィルモア村の生活3日目)」が一番アクセスがある記事です。

            でも、じつは……
            この記事、12/4までタイトルを「おいでよ 動物の森(フィルモア村の生活3日目)」にしていたんですよね。
            それで、YahooやGoogle、MSNなどで「おいでよ 動物の森」で検索したとき、かなり上の方にヒットして、それでこのページにやっていた人がかなりいたようです。
            今は、「おいでよ どうぶつの森」と、ひらがなの正式タイトルに直したので、動物の森で検索してこのページに来る人は、今後減っていくでしょう。

            しかし、びっくりした…1000とは。
            たぶん、二度と無いでしょうけど。
            | インターネット | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            リヴリー(ハロウィン限定種に変身)
            0
              10月15日に、今まで飼っていたリヴリー、「オーガのプギー」が死んで、「ミミマキムクネのプギー」で新たな気持ちで再スタートしたわけですが……
              今日、ミミマキムクネから別の種類に変身してしまいました。
              「ヴォルグ」というハロウィン限定のリヴリーに。

              ↓コレが新生プギー。
              ハロウィン限定種
              ハロウィン限定の島やアイテムで飾ってみました。

              ハロウィン限定のアイテム、色々売っていたんですが、dd(リヴリー内の通貨)が足りなくてあまり買えませんでした。

              しかし、この限定リヴリー「ヴォルグ」に変身しちゃった人の多いこと。
              G.L.L(リヴリーの有料サービス)の中央広場に行くと、ヴォルグだらけです。
              | インターネット | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              リヴリー(プギーの死亡)
              0
                リヴリーで、プギーという名前のオーガを飼っていました。

                このリヴリーは他のリヴリーユーザーとコミュニケーションをするのが一番の目的なのだと思うのですが、最近は、他のユーザーのところに訪問もせず、チャットもほとんどせず、ただ島をコーディネイトしたりするだけでした。
                それでも、毎日えさをあげて、退屈を下げるための他の島へ移動とかもさせていたのですが…
                それをここ数日やっていないことに、はたと気づきました。
                あわてて、自分の島を見に行ったら、時すでに遅し。プギーはいなくなっていて、代わりにお墓が……

                ものすごいショックでした。

                レベルはたいしたことはなかったのですが、もう、かなり長いこと飼っていたのです。
                リヴリーがSo-netに移る前からやっていたし、長寿のベスト10に入っていたんじゃないだろうか…と思うぐらいの日数やっていました。
                一度レベルアップのためにクロムシばかり食べさせて、体の色が真っ黒になっていたのを、ものすごい長い期間をかけて、きれいなうすいピンクにしたっけ……

                モンスターにやられて死んだのならともかく、自分の不注意で空腹で死なせてしまったのがとにかくショックで。

                うう…プギー……ごめん……
                続きを読む >>
                | インターネット | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                コレピクの暖炉
                0
                  コレピクで、家具を浮かせて配置する方法が分かりました!
                  全て透過している家具を作って、それの上に浮かせたいアイテムを載せれば良いのですね!

                  …ということで、さっそく暖炉を作りました。

                  コレピクの暖炉

                  詳しいやり方は、こちらをご覧下さい。
                  | インターネット | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  mixi(ミクシィ)
                  0
                    招待状をいただいたので、mixi(ミクシィ)を始めました。

                    この手のコミュニケーションサイトって、あんまりマメに通わなくて、ただ会員なだけ……って感じになりがちなんですが、せっかく招待していただいたし、色々見て回ろうと思ってます。
                    まだ、ミクシィそのものが、あんまりよく分からないけれど……

                    ミクシィ日記は、このブログをそのまま使うことにしました。

                    ミクシィにすでに参加されている方で、私を探したい方は、ニックネーム「もんたん」で検索してください。
                    今は、↓この画像を自分の画像として使っています。
                    ミクシィ(自分画像)

                    まさか、他に「もんたん」さんが13人もいるとは思わなかった……
                    | インターネット | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    コレピク(2日目)
                    0
                      昨日から始めたコレピク

                      色々と家具をそろえました。
                      役場に売っているオフィシャルな家具は高くてとても手が出ませんが、コレピクユーザーの皆様が作って販売しているアイテムはたいてい安い!
                      しかも、ヘタに私がドット打つよりずっとずっと素晴らしいし。あの32色でよくもあそこまで表現できるものです。

                      いいな…と思ったアイテムを売っているお宅に訪問して、アイテムを購入。
                      その後、その家に入ると、他の人が作った私好みのアイテムがあったりするので、そのアイテムを作ったお宅へ訪問。そしてその家に入ると……なんてコトを繰り返して、色々と飾り付け。

                      で、そうやって飾り付けた家がコレ↓
                      コレピク(もんたんの家)
                      ゲームとディズニー…という分かりやすい趣味の部屋です(笑)
                      左の方にあるタンスの隣にあるのが、昨日作った「倉院の壺」。

                      で、右の方に暖炉。
                      他の人の家の暖炉は、火の上に煉瓦があるのですが、アレをどうやっているのかが分かりません。
                      火の上に平らな煉瓦は乗らないし、空中に煉瓦を浮かせられないし……
                      | インターネット | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |