RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

もんたんのマニアな日記

もんたんのプレイしたゲーム(ネタばれ注意)のコトなどを書いています。「日記」と言いながら、不定期更新。
近況報告
0
    この日記を書くのも久々です。


    結婚をしてから生活環境がすっかり変わってしまいました。
    家事に追われて、このブログを書いたり、HPを更新したり、ドット絵をやったり、ゲームをする時間もすっかり減りました。

    でも、ゲーマーなのは相変わらず。
    やりたいゲームは結局買っちゃうので、積みゲーが増える一方だったり。

    家事に慣れた‥‥とは思っていませんが、少し新規一転。
    もう少し、この日記も書いていこうと思います。

    で、今日は、ご無沙汰していた間のゲーマー的な近況報告から。
    続きを読む >>
    | 日常 | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    近況報告
    0
      この日記では、とにかくゲームとかマニアックな事だけ書いて、あまり自分の日常については書かないのですが……
      これは、書いておきましょう。

      もんたんは、結婚しました。

      続きを読む >>
      | 日常 | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      東京ディズニーシー5thアニバーサリー
      0
        9月4日に開園5周年を迎えた、東京ディズニーシーに行ってきました。
        この日のために有給とりました(笑)

        5周年の東京ディズニーシー

        5周年のイベント自体は、7月14日からすでに始まっていたのですが、実際に5周年を迎えたのは、9月4日。
        私は、ディズニーランドには5・15・20・25‥‥と、5年ごとの節目の日には、開園記念日の日に必ず行くことにしています。で、東京ディズニーシーも、5周年の節目のこの日にインパークしてきました。

        今日は平日なワケですが‥‥なんか、人が多いですよ。平日とは思えない賑わい。
        よく来るなぁ〜みんな(お前もな)
        今日、ディズニーシーに入場した人には、特製の5周年記念オーナメントタグがもらえるのですが、それが目当てなのかも。
        私も、もちろんもらえました。

        ディズニーシー5周年記念オーナメントタグ


        「続きを読む」以降に詳しく書きます。
        かなり長いです(笑)
        続きを読む >>
        | 日常 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        新宿御苑
        0
          おいでよ どうぶつの森でも、村に生えている木が桜に変わった4月1日。新宿御苑に桜を見に行きました。

          御苑に行く前に、まずは新宿タカシマヤに寄りました。
          ここで今やっている「くまのプーさんからのメッセージ展」を見るためです。
          私はプーさんよりも断然ミッキー派なんですが……それでも、プーさんの数々のジオラマやぬいぐるみはかわいかったですね。
          最初は、プーさんの原作の解説が中心で、その後Disneyのプーさん中心という感じで展示されていました。
          会場を出ると、すぐにプーさんのグッズがずらりと売られていました。プーさんファンには物欲を刺激されるコーナーでしたね(笑)私はミッキーファンなので何も買いませんでしたが。

          その後、新宿御苑に向かいました。

          同様の目的で新宿御苑に向かう人の多いこと!
          通常の入り口の150m先に、臨時の入り口も設けられていました。

          新宿御苑の桜は、満開でとても綺麗でした。
          ヘタな花見スポットは、店の名前の書いた提灯が下がっていたり、よっぱらいがいっぱいいますが、新宿御苑はそんな事はありません。アルコールも持ち込み禁止ですし(でも、苑内ではビールを売っていた)。
          電信柱も電線もありません。
          桜の枝がのびのびとしていて、実に見事な桜が見られました。 

          新宿御苑の桜

          人も、ものすごく多かったですが、よっぱらって羽目をはずしている人がいなかったし、結構快適な花見でした。
          | 日常 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          My Birthday
          0
            今日、6月7日は、私の誕生日です。

            わーーーい、誕生日おめでとう、もんたん!






            ふっ…( ´−`)

            ↑去年の日記(ブログではない)とほぼ同じ出だし。「…」の数が増えてますが(笑)

            私の誕生日を一番最初に祝ってくれたのは、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の川島教授でした。


            ↑年齢の部分はナイショ(笑)

            昨日、この大人のDSトレーニングをしたとき、教授からは「明日は誕生日ですね」と言われたので、誕生日当日にも何か言われるだろうな…とは思ってました。

            それから、DS本体。
            電源を入れたときの音がいつもと違ってました。ちょっと高い…という感じ。どうせなら、ハッピーバースデーの音楽でも鳴らしてくれれば良かったのに。

            脳を鍛える大人のDSトレーニングで、脳を鍛えた後、DSのカードを「きみのためなら死ねる」に入れ替え。このゲームをDSにセットするのは久しぶりです。
            正月にこのゲームを起動したら、彼女が「はっぴ・にゅーいやー」と言ってくれたので、誕生日も何か言ってくれるかな……と思ったら、やっぱり言ってくれました。「はっぴ・ばーすでー」と。

            HPに設置しているHarbotからもお祝いしてもらいました。


            続きを読む >>
            | 日常 | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
            0
              たまにはマニアでない日常のコトを。

              今、関東地方は桜の見頃を迎えてます。
              今日はよく晴れたし、絶好のお花見日より。近場にあるソメイヨシノが植わっている公園に行きました。

              桜

              綺麗でした。
              青い空をバックに桜の花がよく映えます。

              桜の下も青かったりする所もありましたが。花見の人が広げたシートで。
              | 日常 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |